竹輪ワクチン(2017)

今日は竹輪のワクチン接種に行ってきました!
e0126054_20450562.jpg


出掛ける時はリュックに入りたがらなかったのに、診察室ではリュックから出すのに一苦労(^_^;
e0126054_20451173.jpg


診察と検温が終わり、先生がワクチンを取りに行っている間に逃亡を企てます(笑)
e0126054_20451865.jpg

e0126054_20452323.jpg


でももちろん失敗…
注射され、爪を切られ、しょんぼり帰宅しました。
e0126054_20452915.jpg


最近急に重くなって来たので心配だった体重は3.3kgでした。
見た目もスマートで誉められましたo(*´︶`*)o

# by yanchadog | 2017-10-19 20:35 | 竹輪麩 | Comments(0)

秋の宮前祭り(2017-2)

お祭りの続きです。

暑さに負け、布団太鼓(お御輿)を見るのは諦めかけましたが
広場の端に日陰を発見!
ゴロゴロしながら待機していたら、いっぱい撫でて頂きました♪
e0126054_15205452.jpg
e0126054_15210549.jpg
撫でられるの嫌いな海苔まで遊んでもらいました(笑)
e0126054_15212988.jpg
おかげで飽きずに待てました。
皆様ありがとうございましたm(__)m

そして布団太鼓の登場(≧▽≦)ワッショーイ!!!
e0126054_15215026.jpg
e0126054_15221394.jpg
「ちょっと僕も撮ってよ」
e0126054_15222786.jpg
今年もたっぷりお祭りを楽しみました。


# by yanchadog | 2017-10-10 15:33 | イベント | Comments(0)

秋の宮前祭り(2017-1)

昨日はお祭りでした♪
おとといは雨で引きこもっていたので、張り切ってお出かけ!
でも今度はお天気良すぎで夏の陽気…
神社に着いた頃にはすでにゼーゼー。
いきなりクールダウンです。
e0126054_16291718.jpg
e0126054_16293099.jpg
でもせっかく来たのだから、会場を一回りしようと歩いていたら
波琉太くんに会えました(*^▽^*)
e0126054_16295293.jpg
が……
胡麻海苔のお目当てはママさん(^^;)
e0126054_16300782.jpg
でも海苔と仲良くしてくれる貴重なお友達なので
あとからしっかりご挨拶しました。
神社で砂だらけになった海苔をクンクンしてくれてありがとう☆
e0126054_16302550.jpg
その後日陰で休憩をし、持参したスープで体力回復!!!
e0126054_16305202.jpg
子ども御輿を見たり
e0126054_16311233.jpg
露店を眺めながらぶらぶらしました。
e0126054_16314036.jpg
ふとん太鼓の写真は後日に続きます。


# by yanchadog | 2017-10-09 16:44 | イベント | Comments(2)

第58回イタミ朝マルシェ♪

9月10日は恒例のイタミ朝マルシェでした。胡麻海苔も2か月ぶりに参加です!
e0126054_17505700.jpg
そしてこれも秋恒例「鳴く虫と郷町」開催期間中なので、虫さんも参加しています。
もっと見やすい場所に鈴虫も居たはずなのですが、写真撮り忘れちゃいました(^^;)
e0126054_17511023.jpg
メニューも新しいものが。
いつもカレーを頂くクロスロードカフェさんのヘルシーメニュー。
e0126054_17515452.jpg
危うく胡麻に雑穀ご飯を食べられてしまうところでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
e0126054_17520429.jpg
開華亭さんの醤肉飯(ジャンルーハン)
注文してから卵を炒ってくれました。
e0126054_17512937.jpg
焼肉バル∞さんの牛すじ煮込み丼。
見た目に反し、味が濃すぎず、すじもトロトロでした。
一気に胡麻のテンションもあがり、必死におねだり。
相席していたワンちゃん連れのご家族に笑われてしまいました。
1番年上なのに、一番やんちゃでした(笑)
e0126054_17521587.jpg
Cafe Monさんのアイスコーヒーとアップルマンゴージュース。
コーヒーの香りも、胡麻の興味をそそります。
e0126054_17523296.jpg
胡麻がぐずって何か喋りはじめてしまいましたが、この日はお裾分けできそうな物が売っていません。
e0126054_17524482.jpg
帰ってからあげようと、溝口農園さんで生のサツマイモを買ったら
胡麻海苔にも試食させてもらえました。
お店の前でしゃべり続けた、胡麻の作戦勝ち⁉
e0126054_17525689.jpg
お持ち帰りはクレオさんの揚げピザ!
相変わらず写真がきれいに撮れなくて、看板だけでごめんなさい。
サーモンたっぷりでした♪
e0126054_17531742.jpg
クレオさんの奥で焼いている鶏肉もおいしそうだったなぁ…
ベーコンの燻製お持ち帰りすればよかったかな…
毎回行ってるのに、食べきれてないものが多すぎます(笑)

最後にbabie's breathさんでネックレスとピアスを購入。
ネックレスは最新作!!
いつも寒色系を選んでしまうので、今回は暖色系にしました。

胡麻海苔は食べ物じゃないので、モデルはしてくれません。
e0126054_17533321.jpg
次回は10月15日㈰開催です。


# by yanchadog | 2017-09-12 18:24 | イベント | Comments(0)

定期検診(2017年9月)

9月8日は胡麻の定期検診でした。
日中の外出はまだ暑いですが、胡麻はご機嫌♪
日陰の道をグイグイ歩いていたら、後ろから
「海苔ちゃ~ん!」
と声を掛けられました。
ご近所の皆さんのイメージは、歩く=海苔なんですね(笑)
e0126054_17212589.jpg
皮膚のほうはまぁまぁで、お腹側の皮膚がちょっとゴワゴワですが
背中側は艶が戻ってきました!
e0126054_17213607.jpg
尿検査は問題なし!!
e0126054_17220744.jpg
ついでに爪切りと耳掃除をしていただきました。
目薬の値段が上がったのがちょっとショックですが(^^;)
次回も元気に病院へ行けますように!

# by yanchadog | 2017-09-11 17:31 | 病院 | Comments(0)