好物のためなら

最近はのんびり屋さんのイメージが強くなってきた胡麻。
でもとっても活発に変身☆
もちろん食べ物絡みです(^_^;)

クンクン
(念入りにチェック!)
e0126054_15342476.jpg


そうそう、これこれ☆
(好物の草を見つけた様です)
e0126054_15352747.jpg


う~ん最高!!!
(頭が花粉だらけですよ・・・)
e0126054_15361825.jpg


あ、ここにもあるよ~
e0126054_15372699.jpg


胡麻は足場の悪いところには入りたがらないのですが、大好きな草のためなら構わない様です(苦笑)
ただ目を傷つけてしまうといけないので、強制退去となりました。

本当は草を食べること自体、よくないなぁと思っているのですが(>_<)
食べさせないとそこから一歩も歩かなくなるので、きれいそうな葉っぱ1枚は仕方なく許しています。


フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-06-01 15:41 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

Commented by TOMO at 2009-06-01 20:35 x
らんらんさん
こんばんわ
おひさしブリです。

胡麻君とウチのジャックはそっくりですね
やはり血筋なのでしょうか?
ジャックも草が大好きで、いくら注意してもやめないので
最近は私が草を食べさせています。
新芽を選んで、細かくちぎって消化がいいようにしていますよ

長い草をあげると、ウ○コが団子になって出てくるときがあるので
要注意です。

海苔くんは食べないんですか?

最近は暑かったり寒かったりで大変ですよね!!

TOMOより





Commented by らんらん at 2009-06-02 14:13 x
TOMOさん
ジャック君も食べちゃうんですね~
胡麻は放っておくと、草食動物じゃないかと思うほどムシャムシャ食べてしまいます(T_T)
海苔も胡麻ほどではありませんが、やっぱり食べます。
しかも長い草が大好き・・・・・

食べる草は決まっていて、外に出ると草に向かってまっしぐらです。
胡麻の食い意地に勝てるものはナシ!!