やっぱりダウン(^_^;)

連日30度を超えて、すっかり真夏の関西地区。
夕方は暑くてあまり歩かなくなってきたので、朝だけでもしっかり歩いています。

でもペース配分を知らない猛獣たちは、途中でお友達と遊んでパワーを使い切ってしまいます。
座り込みそうになると励まし、どうにか無事に帰って来ましたが・・・・・・
マンションの敷地に足を踏み入れたとたんにダウンです(^_^;)
e0126054_10282463.jpg


あとちょっと、玄関の扉まで歩いて・・・・・・と願うのですが
どう見ても抱っこの要求です(-_-)
e0126054_10301480.jpg


このあと、どうにか玄関まで歩かせたのでした。
散歩は5時半に出発しているのですが、6時半になると一気に日差しが強くなります。
朝の散歩もいつまでできるか・・・?



胡海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2009-07-01 10:33 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(6)

Commented by TOMO at 2009-07-01 17:58 x
らんらんさん
こんにちわ!!!
胡麻海苔くんかわいい~性格にてきましたね!!

いいな~要求の眼差しが、かわいい~
うらやましいですね!
JACKは、家を一歩出ると、あなた誰??って感じですね!

それにしても!!らんらんさん!!あなたは、えらい!!!
感動です!!すばらしー朝の5時半だなんて!!
とても見習えない・・・。
Commented by 海ママ at 2009-07-01 22:32 x
5時半出発お疲れ様です。
関西地方はもうそんなに暑いんですね!
東京は今朝はとっても涼しくて、
我が家は久しぶりに遅めのお散歩でしたよ。
2BUHIで座りこまれると大変ですよね~。
2BUHIは一緒に抱っこ出来ないしね…。
渚もよく座りこむので、しょうがないから、
おやつで誘導したりして歩かせてます(笑)
Commented by らんらん at 2009-07-02 16:53 x
TOMOさん
性格は、悪いところばかり似るみたいです(>_<)
普段はおやつがなければ呼んでも無視されますよ・・・・・
こんなに疲れさせちゃって、悪かったかなぁ?と思っても
お友達の姿が見えるとスクッと立ち上がるし、振り回されっぱなしです。

朝5時半は、ひんやりしていて気持ちいいですよ~
お友達ワンコにも会えるし、意外と快適です!
Commented by らんらん at 2009-07-02 16:58 x
海ママさん
去年の夏、関東の実家に電話をしたら
「今日は30度超えたんだよ!」と言われましたが、大阪は2週間連続で30度超えているのに・・・・・
っと思ったのを思い出しました。
東京と大阪では、夏のジットリ感がかなり違います。
今となっては、都心の焼けたコンクリートの上の方がマシかも?っと思ってしまいます(^_^;)

でも今日は久しぶりに30度を切りました!
夕方のお散歩もしっかりいけそうです。

Commented by TOMO at 2009-07-02 21:41 x
らんらんさん
こんばんわ~
同じですね~おやつで釣ると言うこと聞きますよ~JACKも!!
おやつで釣られてるうちはまだいいんですけどね!!
後が恐ろしいです。
最近、だんだん賢くなってきて、悪じえばかりです。

私、朝は苦手でして、旦那さんまかせです。笑
良いですよね、朝の散歩!
らんらんさんリンクさせてもらいましたよ~!!
今後とも宜しくお願いします~
Commented by らんらん at 2009-07-03 10:25 x
TOMOさん
悪知恵に納得です(苦笑)
その能力を、他に生かしてくれ~っと何度も願っています。

私も朝は苦手でしたが胡麻が来て2年、すっかり早寝早起きにな利ました。
胡麻は散歩は私と行くものだと思っているらしいです。
海苔は外に出られれば、何でも良いみたいですけど(^_^;)
おかげで良い運動させてもらってます。

リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。