同じ顔

散歩をしていると「同じ顔が二つ!」と言われます。
体の大きさが違うので、「兄弟か親子ですか?」と訪ねられますが
「他人です」と答えていますww

性格も違うし「そんなににてないよ~」っと思っていますが
写真によってはそっくりに写っていました(^^)

洋服の色が違うので簡単に区別できますが
同じ顔_e0126054_10193373.jpg
同じ顔_e0126054_10195940.jpg


上が海苔で、下が胡麻です。
顔に性格が出てますねw
海苔はいかにも気が強そうで、胡麻はのんびりさんです。


そして飼い主でも一瞬迷う写真が・・・・・
同じ顔_e0126054_1023737.jpg

同じ顔_e0126054_10233880.jpg


上の写真(海苔)をズームアップ!!
じゃなくて、下の写真は胡麻のアップです。
大きな違いはおでこの皺ですね。

パピーの頃の写真を見直すと、胡麻はコロコロ、海苔は貧弱で
全然似てないんですけど・・・・
一緒に居ると、似てくるのでしょうか?

by yanchadog | 2009-12-18 10:27 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

Commented by 乙姫・姫乃ママ at 2009-12-18 20:06 x
こんばんわ。寒くなりましたね。
我が家の2ブヒもよく言われます。「兄弟ですか?親子ですか?」と。
我が家の場合は、親子のが多いですが、きっぱり違いますと言いますが、乙姫をみて男の子と言われることがあります。
顔で判断してるのか分からないですが、似てますね。と、言われて
そうですか~。と答えてます。
でも、にてくるのですかね??
Commented by らんらん at 2009-12-21 16:58 x
乙姫・姫乃ママ さん
コメント頂いてばかりですみません(>_<)
うちは海苔が女の子と間違われることがありますよ。
理由は小さいからです(^_^;)
一般的に、「女の子=小さい」なんでしょうね。

胡麻と海苔の顔は、大きさ違いのぬいぐるみみたいなもののようです。
人間でも、一緒にいるうちに似てくるって言いますから・・・・
やっぱり犬も似るのかもしれませんね。