だめぇ?

すっかり恒例、胡麻さんの座り込み(-_-)

「椿の花がたくさん落ちてるよ・・・」
e0126054_14521120.jpg


「ねえ~、見に行こうよ~」
e0126054_14525851.jpg


でも胡麻さん、見るだけじゃなく食べるでしょ!!
それに椿はここだけじゃないし・・・・

「う゛~~~、あとちょっと」
e0126054_1454396.jpg


「どうしてもだめぇ?」
e0126054_1456279.jpg


甘えたり、実力行使だったり、とにかく椿を手に入れたい胡麻。
この粘り強さを、別の事に使って欲しい(^_^;)

by yanchadog | 2010-03-18 14:57 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

Commented by ぶんはち母 at 2010-03-19 14:42 x
はじめまして。ひろばから来た『ぶんはち母』と申します。
我が家も同じく、ブリンドルの2BUHIが居ます。

胡麻ちゃん、スキーのジャンプ選手みたいに伸びきって必死な姿に笑ってしまいました(^_^)
可愛いです♪

同じ2BUHI飼い、しかもブリンドル!!
またお邪魔します&楽しみにしていますね♪
Commented by らんらん at 2010-03-19 19:47 x
ぶんはち母さん
コメントありがとうございますm(_ _)m

胡麻の座り込みは有名になりつつあります。
快調に歩いていると「あら今日は歩いてるのね~」って声を掛けられる位なので(^_^;)
食べるためならもの凄く努力するんですけど、芸はちっとも覚えてくれません・・・・
Commented by りゅりゅ(ごまママ) at 2010-03-23 00:59 x
こんにちは(^-^)ひろばからやってきました☆
胡麻ちゃんと同じお名前、お歳も近い、埼玉のごま(タイガーブリンドル・♂)のりゅりゅと申します☆
胡麻ちゃんの座り込み姿、とっても可愛いですね~(^-^)
海苔ちゃんと良い兄弟って感じですね!!

胡麻ちゃん、目の経過はいかがですか?
実は、我が家のごまも白内障なんです…。両目です。
1歳半頃に判明し、我が家は躾上の問題や、目薬を挿させてくれないという事もあり、手術を見送っている状態です。
既に目もかなり見えづらく、かといって手術もできず…日々悩んでいる状態です。

胡麻ちゃんの手術の記事、我が家にはとっても参考になりました!
ありがとうございます☆

また遊びに来ますね(^-^)
Commented by yanchadog at 2010-03-23 12:01
りゅりゅさん
コメントありがとうございます。

胡麻の目は、一応治療が終わり、定期検診に行くだけとなりました。
進行が早く、白内障と診断された時にはすでに手術が受けられるギリギリの状態でした。
幸い、私一人でも目薬を差すことが出来たので術後のケアも出来ましたが・・・・・
躾の問題、お金の問題、クリアしなくてはいけない事がたくさんあるので悩みますよね。

もしこの先、胡麻の目が見えなくなってしまったら、
のんびりと胡麻のペースで暮らそうとは思っていますが
やんちゃな海苔が許してくれないかも?(笑)

リュリュさんにもごまちゃんにも良い方法が見つかると良いですね。
ごまママ同士、これからも宜しくお願いします。