だって暑いんだよ!

「え~、散歩行くのぉ?」
ソファにしがみついて、なかなか外に出ない胡麻。
e0126054_1065091.jpg


暑くてかわいそうだけど、胡麻は室内トイレは使わないので
少しでも暑さのマシな朝だけでもがんばって歩いて欲しいのですが・・・・


どうにか外に連れ出すと、トコトコと快調に歩き始めました。
でも帰り道は・・・・

「もう用はすんだし、疲れたよ~」
e0126054_10105134.jpg


「抱っこ、抱っこ、抱っこじゃなきゃ嫌!!!!」
e0126054_10114225.jpg


胡麻を諭している間、海苔はクールダウンしながら待ちます。
(胡麻のだだっ子にはすっかり慣れてます)
「はいはい、歩くときは声かけてね~」
e0126054_10135360.jpg


しばらくすると、歩き出すときもあるのですが
どうしようもなくなり強制撤去となる日もしばしば(^_^;)
e0126054_10151542.jpg


まだ暑さの本番はこれからなのに、先が思いやられます。

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-05-22 10:16 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

Commented by yukappe at 2010-05-23 21:38 x
初めまして!
我が家には11ヶ月のハニーパイドのプレブル(♂)がいます。
実は、かなりご近所さんに住んでいるみたいなんです!
とても嬉しくなって、思わずコメントさせていただきました。
これから、もしかしたらお散歩の時にすれ違うこともあるかもしれません。そのときは、どうぞお友達になっていただけると、とても嬉しいです。
URLは私のブログで個人的な内容メインなのですが、最近は我が家のわんこのことも多く書くようになってきているので、もしよければちらりと覗いてみてください。
ではでは、失礼しました!
Commented by らんらん at 2010-05-23 23:38 x
yukappeさん
コメントありがとうございます!
お散歩をしていると「**で白い子を見た」「近所で飼ってる人がいる」などと話しかけられるのですが・・・
実際にフレブルとすれ違うことは滅多に無いので、コメントいただけて嬉しいです。
今の時期は、早朝と夕方遅くの散歩ですが、どこかですれ違えると良いですね。
見かけたら是非声を掛けて下さいね!