今更ですが・・・・・

海苔、2歳2ヶ月。
トイレの失敗が激減しました。

「だって僕、大人だもん」
e0126054_1515766.jpg


サークルの中にいるときは、きちんとトイレを使うのですが
部屋で遊んでいるときは好き放題(>_<)
しつけが悪いので、おしかりを受けても仕方がありません。

直前にトイレをクンクン、周りをウロウロ。
サークルから出たとたん・・・・・
サークルの扉を閉めてしまうと気が散るし、とにかくちゃんと出来たときには
大げさに褒め、おやつをあげるの繰り返しでした。

梅雨でお散歩に行けない日が増えると、また粗相の連続かぁ(T_T)
なんて思っていたら、ここ数日は完璧!!
ただ胡麻のサークルの中にあるトイレを使うんですけどね(^_^;)
(これって完璧とは言わない?)

とにかくスッキリした顔で、おやつをもらいに来るのでした。
そして熟睡。
e0126054_1515459.jpg


胡麻はあまり気にしている様子はありませんが
どうせ使ってなかったトイレだから、無関心なのかもしれません。
本当はどう思っているんでしょうね?


胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-06-15 15:18 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

Commented by りゅりゅ(ごまママ) at 2010-06-17 01:18 x
海苔ちゃん、おトイレの失敗が減って良かったですね♪
これから梅雨で、ど~しても室内でのおトイレの回数が増えるし、失敗するとお洗濯も大変ですよね(^_^;)
ごまも昔、海苔ちゃんと同じような方法でトイレを教えていましたよ☆
ただ、ケージは閉めていて、おトイレしたらおやつあげて即外に出してあげていました♪
最近は、おやつ欲しさ?で「僕のトイレ見て!」と言わんばかりにトイレアピールしに来ます(^_^;)
胡麻ちゃんのおトイレを使う海苔ちゃん、面白いですね~♪
Commented by yanchadog at 2010-06-17 15:13
りゅりゅさん
海苔は褒めたとたんに粗相しました。
ケージを閉めてしまうと「胡麻だけ出てる」といって怒ってしまうのでトイレを忘れてしまいます(^_^;)
地道に褒めていくしかなさそうです。
胡麻はおやつ欲しさにトイレの上を何度もウロウロしましたよ~