体格差

胡麻と海苔、随分大きさが違って見えます。
e0126054_10544116.jpg


顔の大きさも一回り違うし・・・
e0126054_10552138.jpg


でも体長や体高はあまり差がありません。
e0126054_10561741.jpg


大きな違いは胸囲が10㎝も差があること!
そして体重は3キロ差です。
e0126054_10584676.jpg


ご近所の柴やミックスさん達の間をすばしっこく駆け抜ける海苔が
9キロあって、みんなより重いなんて誰も思っていません(^_^;)
あと何度も言うようですが、ご近所の皆さん!胡麻は太り過ぎじゃ無いですよ~

by yanchadog | 2010-07-14 11:03 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(6)

Commented by 乙姫・姫乃ママ at 2010-07-14 13:12 x
こんにちわ。
体格差・・・我が家も同じですよ。我が家の場合年齢差もありますが
乙姫は12キロで、姫乃は9キロ。顔は乙姫が一回り大きく胸囲や
首なども差がありますが、体長や高さはあまりかわらないです。
海苔くんと姫乃、どちらがすばしっこいかみてみたいですね。(笑)
乙姫は男の子に間違われてしまうんです。体格大きいのと顔で
言われます。
Commented by yukappe at 2010-07-14 22:23 x
HEATも時々見知らぬ方(主にワンちゃん連れてる方)に太ってるわね~って言われます。
でも、決してフレブルの中では太っていないんですよ!このくびれたウエストを見て!っていつも思います。
首まわりのたぷたぷ具合はフレブルならではのものですし・・・。「あら~太っちゃったのね」といわれると時々複雑~な心境になります。
胡麻ちゃんと海苔ちゃんは個体差があって、大きさが違うだけですよね~。
Commented by りゅりゅ(ごまママ) at 2010-07-16 00:55 x
フレンチは体格差&体重がワンちゃんごとにかなり違いますよね(^v^)
胡麻ちゃんと海苔ちゃんも、見比べてみると本当にお顔とか大きさだいぶ違いますね☆
海苔ちゃん9キロなんですか??スリム~♪
我が家のごまは12kg弱です(^v^)
見た目より相当重いと思います。。胡麻ちゃんと一緒くらいかな??
Commented by yanchadog at 2010-07-16 10:34
乙姫・姫乃ママさん
同じようなバランスですね。
海苔はよく女の子に間違われます(笑)
一般的に、小さい=女の子と思っているんでしょうね。
姫乃ちゃんと海苔の競争、見てみたいですね~(^^)/
Commented by yanchadog at 2010-07-16 10:43
yukappeさん
胡麻を飼い始めた3年前と比べれば、フレブルを知っている人が増えたけど、まだまだ理解されて無いですね(^_^;)
胡麻が寝っ転がって休んでいると、太りすぎて歩けないと思われるし、病院で椅子に飛び乗ったら、身軽さにビックリされました。
ご近所にもっと理解してもらいましょう!!
Commented by yanchadog at 2010-07-16 10:47
りゅりゅさん
本当に見た目より重いですね!
ご近所のトイプーさんは4.5キロなんですが、パット見の大きさは、海苔とほとんど変わりません。
あのモコモコの毛の下はどれだけスリムなんでしょう?(笑)