胡麻救急搬送!?

タイトルほど内容は衝撃的では有りません(^_^;)

今朝、いつものようにブヒレスをするために、勢いよく庭に飛び出した胡麻海苔。
直後にドーーーン!!
物置にぶつかる音がしました。

慌てて見に行きましたが、何も無かったように追い駆けっこ。
でもタイルの上に赤い点々・・・・・
胡麻の足から血が出ていました(>_<)

捕まえて消毒しましたが、30分立ってもじわじわと滲み出る血。
バギーに押し込み病院へ!

どうやら爪の付け根から出血しているようですが
爪自体はグラグラしていないので、とりあえずこまめに消毒しながら要観察となりました。

そしてついでにもう一つ気になっていた所をみてもらいました。
昨日、足を拭いていたら見つけたポッコリ。
胡麻救急搬送!?_e0126054_11262553.jpg

今朝になったらこれより一回り大きく、赤くなっていました。

視診、触診から「組織球種」と診断されました。
そういえば、パピーの頃にも口元にできました。
これは1,2ヶ月で自然に無くなるのを待つだけです。

ただ胡麻の事なので、念のため細胞診をしてもらいました。
もちろん何でもなくて一安心です。


帰り道はバギーでスヤスヤ(-_-)zzz
胡麻救急搬送!?_e0126054_11341527.jpg


朝のお散歩をさぼった胡麻にはちょうど良いお散歩となりました。

そして私は、海苔のお散歩、胡麻の病院ですでに1万歩以上歩いています(^_^;)


胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-08-13 11:39 | 病院 | Comments(4)

Commented at 2010-08-13 15:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yanchadog at 2010-08-13 19:34
非公開コメント確認しました。
大げさなタイトルですみませんm(_ _)m
帰宅後の胡麻は寝るかおやつの催促ばかりですが元気です。体は何でも無いようです(^_^;)
彼の自然治癒力を信じたいと思います。
Commented by りゅりゅ(ごまママ) at 2010-08-15 01:29 x
胡麻ちゃん、大事に至らなくて本当に良かったですね。。
ブヒレスは、どんなに気を付けててもちょっとした怪我はつきものですよね(^_^;)
指の間のポッコリも、大きな病気とかでなくて本当に良かったです!!
この暑さで病院&お散歩、らんらんさんも大変ですよね!!
熱中症には気を付けて下さいね~(^-^)
Commented by yanchadog at 2010-08-15 10:30
りゅりゅさん
擦り傷や、海苔の本気噛みのキズは前からしょっちゅうですが、血が止まらないのでさすがに驚きました(>_<)
病院でしっかり止血してももらい一安心です。
胡麻は痛いのに、ぎゅうぎゅう押さえつけられてちょっと不機嫌でした(^_^;)

病院は、雨さえ降らなければ苦じゃ無いのですが・・・
胡麻は病院でたくさんの人に撫でてもらってご機嫌♪
ですし(笑)