ルールは僕だよ!

胡麻「さぁこの辺で休憩しよう」
e0126054_11311762.jpg


胡麻「え~~~おやつ無いのぉ~」
e0126054_11322597.jpg


海苔「やれやれ」
e0126054_1133873.jpg



おやつが貰えない胡麻は、この後仰向けになってゴロゴロ(^_^;)
無関心そうな海苔は、おやつを出すと胡麻より先に寄ってきます。

お散歩のペース配分を勝手に決める胡麻とちゃっかり海苔の珍道中は
涼しくなったら本格化します(笑)

フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-09-16 11:37 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

Commented by プ‐タロウちゃま at 2010-09-16 12:07 x
散歩の主導権は胡麻ちゃまにあるんですね(^-^)おやつを先にいただくのは海苔ちゃまですか(*^_^*)  
私は散歩中のわんこをよく拝見しますが,飼い主様を引っ張り回しているわんこが多い中,飼い主様の目を見てどのようにすれば,飼い主様に迷惑をかけないかいつも飼い主様の顔を見ながら合わせて歩く,超賢いわんこを稀に見ます。やはり訓練でしようかねえ。
Commented by りゅりゅ(ごまママ) at 2010-09-17 01:03 x
胡麻ちゃんのペースに、らんらんさんも海苔ちゃんもハマっていますね~(^-^)
胡麻ちゃん、さすがです!!
こんな上目使いで訴えられたら、おやつあげちゃいますよね~☆
埼玉もようやく涼しくなってきました!!
これからの時期は、沢山お散歩が行けるようになりますね~!
Commented by yanchadog at 2010-09-17 19:57
プ‐タロウちゃま さん
おやつは同時にあげています。
基本は先住犬優先ですが、うちは同時にあげないとどちらも落ち着きをなくすので(^_^;)
近所に訓練を受けたワンちゃんがいますが、やはり違いますね。
キッチリ飼い主さんにしたがっています。
Commented by yanchadog at 2010-09-17 20:00
りゅりゅさん
胡麻のマイペースには勝てません(^_^;A
外では海苔が振り回されています。
早朝は涼しくて気持ち良いのか、どこまででも歩こうとして困ります(笑)
帰りは歩かないくせに!!