冬支度

突然寒くなりましたね。
家の辺りは先週まで昼間は25度近くあったのに、一昨日から冬です(>_<)

冬と言えば、寒がりの海苔がフリースにくるまる時期です。
縮こまって、目で訴えてきます。

はいはい、かけてあげますよ。
e0126054_18181847.jpg


e0126054_18183856.jpg


ちょっと暑くなると、顔を出して調節します。
e0126054_18191555.jpg


これから春までは、ピッタリ寄り添ってくる日も増えそうです。
真夏は絶対に膝に乗ったりしないのに。ゲンキンだなぁ。


胡麻海苔動画 配信中「動く!やんちゃなまいにち
☆ブログで紹介していない動画も有ります☆
フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2010-10-28 18:22 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(10)

Commented by ぶんはち母 at 2010-10-28 21:00 x
胡麻ちゃん&海苔ちゃん、そしてらんらんさん、すっかりご無沙汰しちゃってましたがお元気でしたか?

ちょっと前まで猛暑で暑かったのに、急に寒くなってブヒが丸まる季節がやって来ましたね!
おまけに台風も近付いてるみたいだし・・・。

色々あってご無沙汰しちゃいましたがブログ再開しました。
また遊びに来ます! これからも宜しくお願いします♪
Commented by yukappe at 2010-10-28 22:36 x
本当に急に寒くなりましたね!海苔ちゃんのちょこっと出てる顔がかわいい~!
HEATはふかふかのクッションで時々お昼寝するようになりました。ネコのスコッチさんと取り合いです(笑)
Commented by yanchadog at 2010-10-28 23:30
ぶんはち母さん
お久しぶりです。みんな元気です!
覚えていて貰えて嬉しいです。
後ほどお邪魔させていただきますね。

寒いし雨でお散歩に行けないし・・・
家の中でグズグズ言ってます(>_<)
台風が無事に通り過ぎてくれるといいですね。
Commented by yanchadog at 2010-10-28 23:33
yukappeさん
今日は海苔を膝に乗せたままテレビを観ていました。
なんだか罰ゲーム気分です(笑)
スコッチさんと取り合ってる姿を想像すると、にやけてきちゃいます(^_^;)
どっちが強いんだろう・・・・・
Commented by りゅりゅ(ごまママ) at 2010-10-29 12:05 x
一昨日から一気に寒くなってきましたね~!
海苔ちゃん、フリースケットかけてもらって、気持ちよさそう♪
寒いと寒いで動かなくなりますよね~(^_^;)
うちも、涼しくなってから急に膝の上にのっかってくるようになりました~(-"-)
可愛いんですけど、重たくて…(涙)
Commented by NOBU at 2010-10-29 13:04 x
ツイッターで絡ませてもらっている777toraです(笑)
ブロクちょくちょくのぞかせてもらって癒されてます^^*
すっかり寒くなりましたね~
フリースに包まってる海苔ちゃん可愛い~♪気持ちよさそうですね♪
うちのもなかさんはこんなことやらないです…><
でも夜は布団の中に入って私の腕にアゴを乗せて寝るようになりました。
ぬくぬくで、暖房いらずです(笑)
Commented by 乙姫・姫乃ママ at 2010-10-29 13:53 x
こんにちわ。
寒くなりましたね。
海苔君、フリースかぶって・・・
海苔君の顔アップ写真の中の
後ろの方で、胡麻君が寝てますね。
体出して・・・。胡麻くん、海苔くんは
2頭でひっついて寝ませんか?
1頭ずつバラバラで寝ますか?
我が家も乙姫が昼間はゲージの
中のベッドに潜り込んでます。

気温差がありますから気をつけて
ください。
Commented by yanchadog at 2010-10-30 07:49
りゅりゅさん
暑くても寒くても動かない・・・
本当に手間が掛かりますね(笑)
ごまちゃんは膝に乗ってくるんですね!!
胡麻は乗りませんよ。お尻を押しつけてくるだけです。
寝るときは一人でじっくり寝たいそうです(^_^;)
Commented by yanchadog at 2010-10-30 07:53
乙姫・姫乃ママさん
うちの子たちは滅多にひっつきません。
微妙な距離を保っています。
仲が悪いわけではなさそうですが、何か聖域でもあるみたいです(笑)
胡麻も本気で寝たいときは、サークルに隔離してと要求します。
Commented by yanchadog at 2010-10-30 07:57
NOBUさん
コメントありがとうございます(^^)/
今回は可愛いモードの海苔です。
これだけしか知らなかったら、可愛い子犬なんですけど・・・
ご存じの通り、超ハイパー犬ですww
腕や膝に乗られると、重いけど可愛いので我慢しちゃいますよね~
もなかさん湯たんぽで寒さを乗り切って下さい!