初めての公園

昨日はいい天気だったので、初めての公園へロング散歩でした。
お花見に行く緑ヶ丘公園を抜けた先は遊歩道でした。
まだギリギリ紅葉が楽しめます。
e0126054_17131044.jpg
e0126054_1713239.jpg


到着したのは「瑞ヶ池(ずがいけ)公園」
池の周りはフェンスがあり近寄ることはできませんでした。
ジョギングコースが造られているので、走る人、歩く人で賑わっていました。
e0126054_17153720.jpg
e0126054_17155355.jpg


池に近寄れないならつまらないらしく、更に足をのばす事に。
e0126054_17191438.jpg

胡麻の行きたがる方向にあるのは先週も行った昆陽池公園!
いつもと違う方向から歩いているのに・・・・
胡麻の方向感覚には脱帽です(^^;)
e0126054_17212289.jpg


しばらく鳥を眺めてから帰りました。
もちろん帰りは歩く気がありません。
e0126054_17225015.jpg



そういえば昆陽池で、おじいさんが海苔を指さしながら孫に
「ほら、ワンワンやで~。バクちゃんかな?バクちゃんやろ。」
って言ってました。
バクちゃん?ばく?獏?
海苔は夢を食べるの?
「パグちゃん」の間違いですよね?
どっちしても間違ってますけど(笑)

by yanchadog | 2010-12-06 17:27 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)