網膜剥離(2)

12月26日
網膜剥離と判明して1週間、再検査に行ってきました。

24日にアトピーの診察でかかりつけ医に行った際
許容量いっぱいのステロイドを処方されていてビックリされてしまいましたが
その甲斐あってか、眼球の炎症はだいぶ治まってきました。
まだまだ網膜は浮き上がっていますが、もうしばらく大量のステロイドで戦い続けます。

不幸中の幸いに、右目の視力は失っていません。
このまま少しでも良い状態に持っていけたらなぁと思っています。

網膜剥離(2)_e0126054_0212549.jpg

眼科の待合室で隣に座っていた方から
「綺麗な目をしてるのに、どこが悪いの?」と言われました。
手術をした関係で、左右の目の色は若干違いますが、見た目には全く悪く見えません。
胡麻自身も目を気にしている様子はないし、元気いっぱいだし。
早く本当に元気な胡麻とたっぷり散歩に行きたいです(^_^)v

by yanchadog | 2010-12-27 00:30 | 病院 | Comments(0)