ごまんぽ

「胡麻のお散歩=ごまんぽ」です。

突然安静と言われても、毎日超ロング散歩していた胡麻には過酷です。
だんだん体力が余ってきて、海苔に襲いかかってみたり
ボーンをもの凄い勢いで噛んだり・・・
なので天気のいい日はバギーに乗せてご近所をウロウロしています。

昨日は大好きなホームセンターへ!
ちょっとだけ川沿いの道を歩きました。
e0126054_1831980.jpg


途中で後ろを振り返ると・・・・・
フレブルちゃんがトコトコやってきます。
!!!
ついにご近所に住んでいるHEAT君に会えました(^^)/
(海苔は前日にも会っています)
e0126054_18331371.jpg


胡麻との対面は、もう当分無理と諦めていたんです。
なのにたまたま同じ所へお出かけするそうで(笑)
無事にご挨拶ができました。
e0126054_18371010.jpg


海苔はガウガウしちゃうので、速攻引き離されました(^_^;)
e0126054_183864.jpg

この後、胡麻まで襲いかかろうとしてしまい、失礼しましたm(_ _)m

HEAT君は、新車に乗っていました。
スマートでカッコイイです。
e0126054_1839485.jpg


海苔がHEAT君を見張りながら、ホームセンターまでご一緒させて頂きました。
胡麻の安静が解けたら一緒に遊びに行きましょうね!
e0126054_18422738.jpg






ホームセンターの帰りに、胡麻御用達のパン屋さんに寄りました。
年末のご挨拶をして、どうにか完成したカレンダーを渡したきました。
海苔も抱っこ納め(^_^)v
e0126054_18453740.jpg


胡麻の気が、少しは紛れて無事にごまんぽ終了です。
e0126054_18463582.jpg


天気が不安定なので、ごまんぽもしばらく無理かな?
隙をみて、小走りのりんぽは行く予定です。

by yanchadog | 2010-12-30 18:49 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(6)

Commented by ぶんはち母 at 2010-12-30 21:38 x
こんばんは!! ご無沙汰してます!!
なかなかゆっくり訪問できず、久々に来てみたら・・・胡麻ちゃん大変だったんでね。
視力は大丈夫みたいなんでそれは安心しました。

安静が似合わないフレブル(涙)
まだまだ大変だと思うけど、早く良くなります様に・・・。

来年は完治して、健康で楽しく過ごせます様に(^_^)v
また来年も宜しくお願いいたしますm(__)m
皆様、よいお年を!!
Commented by yukappe at 2010-12-30 22:29 x
昨日はありがとうございました~!年内にお会いできて本当に嬉しかったです~。胡麻ちゃんも全快になったら、ぜひぜひブヒレスさせてくださいね!!
HEATも遊んでくれるお友達にはつっこんでいくタイプなので、仲良く遊べるといいなぁ♪
Commented by りゅりゅ(ごまママ) at 2010-12-31 21:13 x
胡麻ちゃんの右目、炎症が治まってきて本当に良かったです。
胡麻ちゃんにとって、散歩も出来ないしステロイドの副作用もあるし、
とても大変だと思いますが、治療頑張って下さい!
網膜はく離は、見た目で分からないんですね…(>_<)
我が家も次回の検診までかなり開くので、一度診てもらおうと思います。

久々の胡麻ちゃんお散歩、お友達にも会えて良かったですね~(^v^)
HEATくん、イケメンブヒちゃんですね☆
海苔ちゃんの、キリリとしたお顔も相変わらずカッコイイですね!

良いお年をお過ごし下さい(^v^)
Commented by yanchadog at 2011-01-01 18:00
ぶんはち母さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそご無沙汰してしまってすみませんm(_ _)m
大変なことになっている胡麻が、一番マイペースに過ごしているのが和みとなっています(^^)
白内障も乗り越えたんですから、網膜剥離もきっと大丈夫と信じています!
Commented by yanchadog at 2011-01-01 18:02
yukappeさん
明けましておめでとうございます。
今頃は福井でしょうか?
またご近所で会えるのを楽しみにしています。
今日もyukappeさんのマンション(と思われる)の前を通過しましたよ!
Commented by yanchadog at 2011-01-01 18:08
りゅりゅさん
あけましておめでとうございます。
半年前は何でもなかったのに(>_<)
胡麻の行動にも変化はなかったし、かかりつけ医の先生も、マメにチェックしてくれていただけにショックでした。
でも胡麻はマイペースで、HEAT君には失礼な態度を取るし。
全く病気とは気付いてないようです(笑)
眼科の先生が増えてくれると、もっとマメに検査を受けられるんですけどね。
ごまちゃんも気をつけてあげて下さい。