園芸部長

我が家の園芸部長は胡麻。
ある日庭を眺めて渋い顔…
e0126054_10294893.jpg


せっせと有機肥料をあげて育てていたミントに虫がついてしまいました(=_=)
雨が続き、蒸し暑い日が続いたのが原因のようです。
e0126054_10304895.jpg


でもラベンダーは健在だから、がっかりしないで。
e0126054_10321098.jpg


仕方がないので、苗を買いに胡麻御用達のお花屋さんに行ってきました!
新しく仲間入りしたのは「フルーツトマト」
株が大きく育てば、実もたくさんなるそうです。
e0126054_10352855.jpg


そしてもう一つ「野イチゴ」
こちらもこれか実がなるので楽しみです。
e0126054_10373296.jpg


これで胡麻にやる気が戻ってきました!
e0126054_10381496.jpg


そしてやる気がありすぎて、青いトマトを収穫。
イチゴの葉をもぐもぐ。

あっという間に胡麻の見えないところに撤収しました(>_<)


フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2011-05-18 10:41 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

Commented by NiR at 2011-05-18 23:42 x
胡麻園長~w
気合いはいってますね~♪
渋い顔の胡麻さんも、園長の風格が漂っております。笑

でも…まだ青いトマト・イチゴの葉っぱは食べちゃダメーーww
Commented by yanchadog at 2011-05-19 09:51
NiRさん
トマトとイチゴは高いところに乗せられたままになってしまいました。
胡麻が探し回っているうちは、日陰の暮らしです(>_<)

もう誰も胡麻の食い意地は止められませんww