土用の丑の日

正確には、丑の日の翌日ですね。
昨日はオットがいなかったので、一日遅れでウナギを頂きました。

もちろん胡麻海苔用にも白焼きを用意してあります。
土用の丑の日_e0126054_2132206.jpg


匂いでわかるのか、海苔はソワソワしてクッションを蹴ってしまいました。
土用の丑の日_e0126054_2133125.jpg


胡麻もお座りして待機です。
土用の丑の日_e0126054_21335439.jpg


「ゆっくりお食べ~」なんて言っても聞くはずはなく、ガツガツ食べてます。
土用の丑の日_e0126054_2135980.jpg


よほど美味しかったのか、いつまでもお皿を舐めていました。
土用の丑の日_e0126054_21361129.jpg

土用の丑の日_e0126054_21363137.jpg



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今日の胡麻は、昨日より部屋をうろうろ。
食べる勢いも増してきました!
皆様ご心配いただきありがとうございますm(__)m

by yanchadog | 2011-07-22 21:38 | ごはん・おやつ | Comments(2)

Commented by りゅりゅ(ごまママ) at 2011-07-23 01:00 x
胡麻ちゃん、ヘルニアの疑いなんて…。
どうして可愛い胡麻ちゃんに次から次に…。
とにかく、投薬治療で今の状態が少しでも改善し、病気を克服してくれることを祈るばかりです。
ママさんお手製のウナギご飯で精力つけて、元気になろうね胡麻ちゃん!!
海苔ちゃんのプールからのジャンプ姿!
フォームが綺麗で惚れぼれしますね~(^v^)
Commented by yanchadog at 2011-07-24 22:16
りゅりゅさん
ご心配いただきありがとうございます。
りゅりゅさんも大変な時なのに(T_T)

病院でも「また胡麻ちゃん…」と言われています(=_=)
おかげでステロイドが切れるときがありませんが」内臓が丈夫でよかったです。

まだ疲れやすいですが、ちょこちょこと動き回り始めました。
どうせ真夏であまり外出できないし、まったり過ごすにはちょうどいいかもしれません。