麩菓子

胡麻海苔で一番人気の麩菓子。
何人もの方に作り方をお教えしましたが、実はnicoさんがライチ君のために考えたレシピです。
以前お会いした時に、許可を頂きましたのでレシピを公開です!



【前準備】オーブンを170℃に温めておく

【材料】
麩:1袋(25g前後)
無塩バター:30g
ハチミツ:大匙1
e0126054_1564218.jpg


【作り方】
1.バターとハチミツを湯煎で溶かす
e0126054_1583621.jpg


2.1に麩を入れて絡める。液体が表面に薄らとついている程度でOK。
  たっぷりついてしまうと、焼き上がりの表面がベトベト。
e0126054_15144399.jpg


3.オーブンで8分焼いて出来上がり。
 焼き加減は好みで調整してください。焦げやすいので要注意。
e0126054_15161964.jpg



元々は赤ちゃんのおやつレシピにヒントを得ているそうです。
愛犬も飼い主も一緒に食べられるおやつの完成!
e0126054_15172821.jpg

by yanchadog | 2011-12-15 15:19 | ごはん・おやつ | Comments(4)

Commented by はな姉 at 2011-12-15 22:19 x
うわぁ~♪美味しそうですね!!
マイレシピに追加させて頂きます!(笑)
胡麻海苔ママにはたくさん美味しいもの教えてもらってますね!
またお願いします( ´艸`)
Commented by yanchadog at 2011-12-15 23:36
はな姉さん
とっても簡単なのでぜひ作って下さい!
で、はなさん、ソラ君と奪い合いして下さいね(^_^;)
姉さんが一番食べると思うけどww
Commented by いとー。 at 2011-12-16 09:15 x
ォオー!!(゚д゚屮)屮
なんと、家にあるもので出来てしまうのか!?
今度試してみますね。
Commented by yanchadog at 2011-12-16 10:21
いとー。さん
赤ちゃんがハチミツOKになったら一緒に食べられますよ!
手間の掛からないおやつなので、ぜひお試し下さい。