今日もmgmg

今日も畑でイチジクmgmg
おばちゃんに、胡麻海苔がイチジクを食べている写真をあげたら
大盤振る舞いしてくれましたm(_ _)m
e0126054_15361495.jpg
そして渋々バギーで帰宅。
という贅沢なお散歩です。
e0126054_15362723.jpg

ところで畑に居ると、困ったことが…
蚊に刺されてしまうんです( ̄▽ ̄;)!!
デング熱にかかる確率がどのくらいかはわかりませんが、まだまだ防虫対策は必要ですね。
もちろん薬を飲んでいても、フィラリアも要注意!

ちなみに犬は、デング熱のウイルスを保有しても症状はでないそうです。
ただ「保有」はしてしまうので媒介する可能性はあるみたいです。

詳しくは「犬 デング熱 感染」などのキーワードで検索してみて下さい。


そんなことは何も知らない胡麻海苔は、散歩のあとはゴロゴロ過ごしてます。
e0126054_15461350.jpg

by yanchadog | 2014-09-03 15:47 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)