社会実験。

伊丹市の社会実験で、阪急伊丹駅前に期間限定のオープンカフェが出現!
UFJ銀行の前というか、タクシー乗り場の横でバスを見ながら一休みできます。
「違法駐輪・放置自転車が無くなれば、こんなに空間ができるんですよ」っということらしいです。
社会実験について詳しくはこちら→阪急伊丹駅周辺道路社会実験

で、今回実験に協力しているのはCafe Monさんです。
「いつかオープンカフェ作ってね、犬連れて行くから」っとお会いするたびに無茶ぶりしていた私。
ちょっと暑かったけど、行ってきました!
e0126054_15023502.jpg
カフェスペースは風通りがよくて快適!
海苔が熱心にメニューを見ていますが…
e0126054_15024519.jpg
頼んだのは私が飲むキャラメルマキアート。
お店で飲むよりお安いので、Monさんに行かれたことのない方は、お試しにどうぞ。
e0126054_15025791.jpg
胡麻海苔はお客さんに声を掛けて頂いたり、持参した鶏がらスープを飲んだり好き放題(;^_^A
お店の方には「マスコット犬」って言って頂いたけど、ちょと営業妨害でしたね。
ごめんなさい。


実験開始と同時に、伊丹ショッピングデパート前に駐輪ラックができていました。
1時間は無料なので、TS●T●Y●にレンタル返すだけの時は便利だわ!
e0126054_15033487.jpg

by yanchadog | 2014-10-01 15:23 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)