偵察(2回目)

昼間は暖かくぽかぽか陽気♪
緑ヶ丘公園の梅林を偵察に行きました!

三部咲きくらいでしょうか
咲いている木の前は人だかりができていました。
満開になると記念撮影しづらくなるので、ちょっと背景がさみしいけど
今日のうちに撮影です。
e0126054_23042583.jpg
e0126054_23043743.jpg
e0126054_23050363.jpg
e0126054_23051618.jpg
この梅林の木が病気に感染したそうで、お花のピークが過ぎる3/9以降に伐採されるそうです。


お花見のあと、池の周りをお散歩していると
気になる看板を見つけました!
発信機を付けた鴨??
e0126054_23054365.jpg
すると目の前を過ぎる鴨の中にいました!!
(写真小さくてごめんなさい)
知らなかったら矢が刺さってるかと思っちゃいますねヽ(´Д`;)ノ
e0126054_23060470.jpg


by yanchadog | 2015-02-21 23:20 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

Commented by ちゅんこ at 2015-02-22 09:22 x
こんにちはー。
とうとうここの梅林も伐採されると知って、ぎりぎりに見に行こうと、
様子が載るのを、待っておりました(他人頼みですみません)
咲いてるんですね~。急がなくては(*_*)
ここまでなくなったら、本当にうら寂しくなりますね。

そうそう矢鴨ですが、昆陽池で見てびっくりしました。

Commented by yanchadog at 2015-02-22 22:31
ちゅんこさんこんにちは(*^▽^*)
慌てなくて大丈夫!
ピークはまだこれからなので、私ももう一度行ければなぁと思っています!

鴨は何羽くらい発信機が付いているんでしょうね…
調査のためとはいえ、見ていてドキドキしちゃいます(^-^;