海苔ワクチン接種(2016)

11日はまたまた病院へ。
今度は海苔のワクチン接種です。
腰痛から2週間、もう少し間を明けてから注射しようとも思ったのですが
ちょっと気になっていたこともあったので、相談がてら行ってきました。

17時でも30℃越え。
徒歩族には辛い季節です。
海苔ワクチン接種(2016)_e0126054_14170673.jpg
しかも待合室で猫さんと一緒になると大立ち回りする可能性のある海苔…
比較的空いている時間を狙って出かけました。

読みが当たって、待合室には誰もいません!
駐車場に車は止まっているので診察中なんでしょうか?
でもいつもの先生は手が空いていたので、すぐにみていただきました。
海苔ワクチン接種(2016)_e0126054_14171534.jpg
まずは気になっていたこと。
左後ろ足に出来物が。ちょっと前からあったのですが、大きくなってきたので見てもらいました。
海苔ワクチン接種(2016)_e0126054_14173587.jpg
皮角と呼ばれているもので、ケラチン質が表皮に出てきてしまうものだそうです。
コチコチ踵を想像していただくのが近い状態です。
今のところ生活には支障がないので、このままに。
大きくなって、擦れたり引っかかったりするようなら切除します。

この後は簡単な身体検査→ワクチン接種と順当にこなし
最後に爪切りです。
なんと海苔の爪切りは8年ぶり\(◎o◎)/!
なのにカットしたのは狼爪のみ(笑)
普段んの大暴れで、常に短く整えていたのですが
珍しく狼爪が伸びてしまいました。
でもバッサリカットでスッキリです。
海苔ワクチン接種(2016)_e0126054_14174532.jpg
これでしばらく病院に来なくて済むことを願いながら、帰宅しました。
海苔は保冷材の上に座って、お尻冷え冷えで運ばれます(笑)
海苔ワクチン接種(2016)_e0126054_14172654.jpg


by yanchadog | 2016-07-13 14:43 | 病院 | Comments(0)