定期検診(2017年1月)

先週の土曜日は、胡麻の定期検診でした。
お正月休み明け最初の週末ということで、かなり混みあっていて…
やっと呼ばれた時には、かなり不機嫌でした(^^;)
e0126054_16220811.jpg
まずは皮膚。、
毎年この季節はかなり悪く、足の付け根が真っ赤っか。
でも例年通り少量のステロイドでどうにか症状を最小限に抑えられているのでまずまずです。
4月に10歳になることを考えれば、例年通りは良いほうだといわれました。
年齢とともに、過敏になる子・鈍感になる子がいるそうです。
今まで以上に注意して見てあげないといけませんね。

そして尿検査。
今月はクリア!
ただ寒さに負けて、切羽詰まるまで庭のトイレに行かなくなっているので
念のためエコーで膀胱もチェックしていただきました。
こちらも異常なして安心です(^▽^)
e0126054_16222900.jpg
目のチェックも異常なしでした。

お会計が終わって帰るころにはもうすっかり日が沈んでいて
夜道が嫌いな胡麻は更に不機嫌。
e0126054_16223991.jpg
でもおやつには目を光らせるのでした☆
e0126054_16225013.jpg

by yanchadog | 2017-01-14 16:32 | 病院 | Comments(2)

Commented by 371230 at 2017-01-14 22:08
検診問題なくて良かったですね(^^)/
Commented by yanchadog at 2017-01-15 09:24
371230さん
ありがとうございます(*^^*)
この調子で寒い時期を乗り切りたいです!