斜頸。

16日夜
なんとなく海苔の頭が右に傾きがち。
少し足がヨロヨロ。

17日朝
元気にお散歩。
でも後半、10センチ程の段差に躓く。
日中、また頭が傾き始めたので病院へ!
病院に着く頃には、真っ直ぐ歩けず右に寄ってしまう。

斜頸。_e0126054_09491675.jpg


抱っこして診察室に入ったのに
「あれ?傾いてる!!」
と先生の第一声。

念のため足の関節に異常が無いか確認して貰った後
『斜頸』の説明を受けました。
文字通り頭が傾いてしまう、神経の異常です。
原因は色々あり、しばらくすると自然に治ってしまうものや、耳の病気、脳の病気などなど。

血液検査の結果、また甲状腺機能が低下していたのでそれが原因?
とりあえず甲状腺薬を再開して様子見になりました。

病院が混んでいたので大興奮!
またエリザベス付けられました(笑)
斜頸。_e0126054_11255003.jpg

帰り道はさすがにお疲れ。
珍しくずっとバギーに乗ったまま帰りました。
斜頸。_e0126054_11272407.jpg


by yanchadog | 2019-06-18 09:43 | 病院 | Comments(0)