虫除け

着々と準備を進めています。
お迎えに必要な物はほぼ揃った、はず。
フレンチちゃんがやってくる前日は仕事があるので、そろそろ最終チェックしなくっちゃ。

えさ入れ、水入れ、ペットシーツ・・・
色々買い込んできた中に、ゼリー状の虫除けがあります。
集合住宅の上の方に住んでいても、いつの間にか室内に蚊がいるんですよぉ~!
洋服とかに止まっていて、一緒に部屋に来ちゃうんですって(>_<)
ワンちゃんのフィラリア予防はもちろん、蚊に刺されやすい自分自身の為にも必要!!
と思って買って来ました。

ところがいざ使おうと思ったときにあることが分かりました。
「薬剤の届く範囲内で甲虫や観賞魚を飼育しないで下さい」って
リビングには金魚がいるんですけどーっ
明日の朝、金魚が浮き上がってたら一大事なので、虫除けは玄関に置くことにしました。
まぁ、靴箱の横でほんのり香ってそれなりに仕事してくれてます。
(使用目的違うんですけど・・・・・)

by yanchadog | 2007-06-17 00:14 | 準備編 | Comments(0)