トイレトレーニング・・・・・・・・

サークルの中では、最初のうちからほぼ成功(^_^)v
でも部屋に放すと我を忘れてしまう胡麻。
粗相の連続です(T_T)

サークルに入ると扉を閉められてしまうと思っているみたいで、遊んでいる時はサークルの中に絶対入ろうとしません。
なので私がサークルに入って(笑)中から呼んだり、抱いて連れ戻した後に扉を閉めたり閉め無かったり。
でもまだアイコンタクトや呼び戻しが出来て無いので難しいですね。

とにかくサークルないできちんとトイレした後は「ほめまくり♪」
しかもそういうことはすぐに覚えるんですよ。
トイレの後は、自分から撫でてもらいに来ます(^_^;)

まだ胡麻が来て10日。
気長にがんばります。

トイレトレーニング・・・・・・・・_e0126054_16131687.jpg

↑たまに甘えた顔を見せてくれます。
見る角度で全く違う犬に見えるから不思議・・・・


動画も地道にアップしてます。

by yanchadog | 2007-07-03 16:16 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

Commented by tap-boobooboo at 2007-07-03 16:47
初めまして(*´∀`*)
胡麻ちゃんかわいいですね~((o(>▽<)o))
うちにも2歳になるパイドの男の子がいます♪
よかったら遊びにいらしてくださいヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
トイレなどのしつけは根気がいりますからママさんがんばって(嬉≧▽≦)八(≧∇≦嬉)
Commented by らんらん at 2007-07-04 00:07 x
tap-booboobooさん
初めまして(^^)/
コメントありがとうございます!
2歳の子ですか、大先輩ですね。
何かありましたらご指導下さいませm(_ _)m