ほめて、ほめて~♪

以前にもちらっと書きましたが、きちんとトイレが出来た後、撫でてあげていたら自分から撫でてもらいに来るようになりました。
こういうことは覚えるの早いねぇ(^_^;)
しかもお座りして待っています。
普段はだら~っと寝ていて、お座りなんてしないんですけど。

ほめて~ なでなでして~(ちょっと得意顔)
e0126054_17501042.jpg



うん、いっぱい撫でてあげるよ!
でもお願いも聞いて欲しいな。

<お願い1>トイレに座って使ったフリするのはやめましょう
撫でて欲しくて騙すんですよ(苦笑)
なのでトイレを確認してからなでなでです。

<お願い2>使ったトイレの上で大暴れしないで下さい
朝から大掃除・・・・・足跡のスタンプがサークルいっぱいに押されています。


<お願い1>はしかたないかなぁと思っています。
ほめられたい、構って欲しい気持ちの表れですものね。
<お願い2>は、私が早く片付ければいいのですが・・・・
朝、最初に目にする光景だったりします。
トイレの回数や時間など、チェックはしているんですけど。
毎日同じとはいかず(>_<)
仕事に行く日が恐怖です。

by yanchadog | 2007-07-10 18:04 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

Commented by くもくも at 2007-07-10 18:37 x
撫でて欲しくて使ったふりするなんて、賢いですね〜

フレブルって本当に頭いいですよね。
感心する事が多々あります。

私も仕事している時は心配と恐怖がありました。
すぐにWEBカメラ買って仕事場で確認できるようにしたりしてました。
でも会いに行けないで、ただ見ているだけというのも辛かったですが。







Commented by らんらん at 2007-07-11 10:15 x
くもくもさん
胡麻は知能犯ですよ(笑)
トイレシーツも人が見ている前でしか破きません。
もっと違うところに能力を発揮してくれるようになるといいのですけど。

今日はこれからお留守番させますが、大人しく待っていてくれるといいなぁ。