胡麻おいで☆

呼んでも知らんぷりだったり、寄ってきていきなり飛びついたり
これでは飛び戻しが出来るまでどのくらいかかるのか?(T_T)と心配していました。

最低でも甘噛みをやめさせることと、呼び戻しだけは出来ないと・・・・
どこにも連れていけませんよね。

でもおやつの力は絶大!!!!
いきなりアイコンタクトの成功率が高くなりました。
そしておやつを持つ手には噛み付かず、舐めるだけです。
さらにおやつ欲しさにお座り。

今まではサークルから出ると怪獣に変身していたのに(笑)
おやつのためなら優等生☆



なんかちょーだい
e0126054_18341437.jpg



でもおやつなしで呼ばれることが続くと怪獣に逆戻り(-_-)
これも気長にトレーニングですね!

★☆「胡麻おいで」の動画追加しました☆★

たくさんのフレンチちゃんと出会えます→フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2007-07-28 18:38 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

Commented by tap-boobooboo at 2007-07-29 01:48
しつけは大変ですよね~``r(・_・;) ポリポリ
最初はおやつで、つるしかないですよねヾ(▽^;)ゞ
根気よくがんばってくださいね(嬉≧▽≦)八(≧∇≦嬉)
Commented by らんらん at 2007-07-29 12:07 x
tap-booboobooさん
タップ君がお部屋でまったりしているのを見るとうらやましです~
胡麻もいつかは落ち着くのでしょうか!?
知り合いからは、生命力ありそうで良いじゃないと慰められています(^_^;)
Commented by くもくも at 2007-07-29 22:58 x
胡麻ちゃんおいでにしっかり反応してますね!!
えらい☆

空もおやつない時の成功率は未だ低いですよ(笑
まだまだこれからですよ!
Commented by らんらん at 2007-07-30 10:04 x
くもくもさん
何を言ってもお座りするようになりました(笑)
あと私の後ろを付いて回ります・・・・
とにかく側にいれば何かもらえると思っているみたいです。

おやつ無しでも成功するように、じっくりトレーニングします☆