鑑札

狂犬病の予防接種が済んだので、市役所へ届け出しました。

鑑札2枚と犬シールを受け取りました。
楕円の方は一生使い、長方形は毎年渡されるそうです。
e0126054_7302394.jpg


あと「愛犬手帖」という冊子。
これには犬を飼う上での基本的なルールが書かれています。
予防接種を受けましょう、近所に迷惑を掛けないように・・・・
飼い始める前に読んだ方が良いような内容です。

ご近所のアイドル犬を目指している胡麻は、当然この内容はクリア☆


ってダメだよぉ、管理人さんに怒られちゃう(>_<)
e0126054_7404218.jpg


まだまだ目が離せない胡麻なのでした。

by yanchadog | 2007-09-12 07:42 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

Commented by s_minobu at 2007-09-12 12:31 x
初めまして!フレンチ ブルドックひろば から 来ました。初めか読ませていただきました。胡麻ちゃん 可愛いですね。うちにも2ヶ月のフレブルがいてるのですが胡麻ちゃんに似てます。
Commented by テーチャ at 2007-09-12 18:10 x
狂犬病終わったんですねーーー!うちも今月末に行ってきますです。
このシール?のやつって本当は首輪とかに付けなきゃいけないんです
よね??にしてはやっぱデザインが・・・どっかではデザインを今風?に
変えたんですよね〜これだけワンちゃん飼う人が多くなってきたん
だからその辺も時代に合わせたデザインを希望ですです(笑)

Commented by らんらん at 2007-09-12 23:48 x
s_minobu さん
はじめまして、コメントありがとうございます!
胡麻が来たのが2ヶ月の時、それから2ヶ月半はあっという間でした。
飼われているのはブリンドルですか?
機会があったら是非写真見せてくださいね☆
Commented by らんらん at 2007-09-12 23:53 x
テーチャさん
シールは玄関に貼って、プレート(1枚だけでいいそうです)を首輪に付けてくださいとのことでした。
もし保護された時、登録番号で飼い主が分かる・・・・・
確かに便利ですが、やっぱりデザインが(笑)
大阪市はきっと、鑑札のデザインにかける予算が取れないと思うので
おしゃれになるのはまだまだ先でしょうね~