僕はフレンチブルドッグです!

まだまだ「フレンチブルドッグ」は浸透していないんですね。

「パグちゃん?」
確かに近所を散歩している黒パグさんを見かけます。

「みかけへん犬やなぁ~」
しかもこの後、値段を聞かれました。適当にごまかして退散・・・・

「ボストンテリア!!」
お、おしい~
この方は別のワンちゃんを飼っているのですが、ボステリも候補に挙がっていたそうです。

「フレンチは早朝しか散歩できなくて大変ですね」
ああ!やっと分かってくれる方が現れました(*^_^*)
ワンちゃんに詳しいみたいで、胡麻の顔の小ささまで指摘されてしまいました。


でも胡麻は何と間違われようが、撫でて貰えれば大満足♪
自分から興味を示すのはご飯だけ(笑)

e0126054_9142949.jpg

つかまり立ちして必死にキッチンをのぞき込むのでした。

by yanchadog | 2007-09-13 09:15 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(7)

Commented by 豆太郎の母 at 2007-09-13 10:48 x
うちの豆太郎も、フレンチパグとか、子供に猫ですかと、いわれます。散歩の時もフレブルに会ったのはまだ1回しかありません、人気がある犬種なのに、まだまだ浸透していないのですね。
豆太郎もご飯のためなら、なんでもする、いきおいです。
Commented by tap-boobooboo at 2007-09-13 13:29
最近では結構、フレンチの認知度が増えてきたけど、タップが生まれた頃なんて子供たちに「牛やん!」って言われましたよ・・・( ゚Д゚)ドルァ!!
まぁ確かに牛ですが・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・
Commented by テーチャ at 2007-09-13 14:22 x
言われる言われる(笑)昨日も散歩の時におばちゃんから
「かわいいパグだねぇ〜いい子いい子」言われて、「パグ違いますです」
とボソッと答えときましたです。
Commented by くもくも at 2007-09-13 20:40 x
確かに…
私自身フレンチとボステリ迷う時があります(笑
フレンチのイラストってだいたいボステリじゃないですか?
区別がつきませ〜ん
Commented by らんらん at 2007-09-14 07:45 x
豆太郎の母さん
うちの近所にもフレブルがいるらしいのですが、まだお会いできず・・・
人から聞いた話なので、もしかしたら別の犬種かもしれませんね(笑)
豆太郎君も食欲旺盛なんですね☆
いつか胡麻より大きくなってしまうかも・・・・

タップママさん
タップ君みたいなかわいい牛なら飼ってみたいかも!(笑)
子供って、白黒模様=牛なんですね(^_^;)
ところで体調はいかがですか?
のんびり復帰して下さいね。

テーチャさん
パグに間違われることが一番多いです。
でも最近は否定するのも面倒になってきました(笑)
こんなことじゃ、いつまで経っても浸透しませんね(>_<)

くもくもさん
成犬になれば、ボステリのほうがスマートで足長だから区別つきやすくなりますけど。子犬は分からないですよね~
ボステリ?と言われてしまうのは、仕方ないですかね??
Commented by s_minobu at 2007-09-14 12:51 x
散歩してるワンちゃんを見てると 柴犬やゴールデンレトリバー等が多いかなァ。胡麻ちゃんちは大阪なんですね!私も大阪出身なんですよ。
現在は主人の転勤で東京暮らしです。胡麻ちゃん 人間大好きなんですね。うちもブリンドルです。甘咬みが酷くて困ってます。写真を載せたいだけ(私)パソコン苦手なもんで主人にやり方教わりますね。
Commented by らんらん at 2007-09-15 06:41 x
s_minobu さん
私は関東出身、大阪在住です。逆パターンですね!
胡麻もまだまだ甘噛みします。
だいぶ歯が生え替わったので、もうちょっとしたら落ち着いてくれるかなぁ?とにかく気長に躾けるしか無いみたいです。
私もパソコン得意ではありませんが、どうにかブログはできました。
でも無理すると疲れるので、のんびり教わってくださいね。