去勢手術

11月20日に去勢手術を受けてきました。
もう少し後でもいいかなぁとも思いましたが、どうせならマーキングやヒートなどの行動が始まらないうちの方が良いという先生のアドバイスもあったので、このタイミングでの手術となりました。

引っ越ししても、今までの病院に通えるので安心です。
健康だし、体格も良いのでまず問題無いとのこと。
当日は絶食で、昼前に病院に預けてきました。

14時、病院から電話
「胡麻ちゃんの手術は終わり、麻酔から覚めて元気にしています」

19時過ぎ、病院にお迎えに。
先生から術後の注意事項などの説明を受けた後、いよいよ再会!

・・・・・・何も無かったかのように、フツーに歩いてます(笑)
夕食をちょっとだけあげたら足りなそうな顔してるし(^^;)

いつもと違った所は、甘え鳴きが激しかったこと。
帰り道、カートの中から鳴きながらこちらを見つめていました。
どうやら病院に置き去りにされたと思ったみたいです(T_T)

手術の翌日からは、すっかり普通の生活です。
激しい運動は控えて、なんて言われても・・・・・
胡麻が暴れない訳がありません!!
術後1週間、今日も元気に過ごしています♪


花を愛でる胡麻
というのは建前で、本当は食いつこうとしています(笑)

e0126054_2382386.jpg



手術翌日は室内で過ごしましたが、その後は元気にお散歩です。
「砂利道を走る胡麻」の動画をアップしました
あ~、こんなの先生に見られたら怒られちゃうかな?

by yanchadog | 2007-11-26 23:12 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)