拾い食い

拾い食いしたい胡麻と阻止しようとする私。
相変わらず戦いは続いています(-_-)

こうなったら座り込みだぁ!!
拾い食い_e0126054_145317.jpg


胡麻の視線の先にはたくさんの椿。
これが大好物です。
拾い食い_e0126054_1455730.jpg


そんなに美味しいの?
拾い食い_e0126054_14726.jpg


椿の花を天ぷらにして食べる地域もあるらしいですね。
野生の勘で、食べられる花が分かるのか、桜は食べようとしますがこぶしや山吹には見向きもしません。
椿の木の下に来ると、必死に口に入れようとします。
しかも何個も。
まるでご飯をあげていないみたいじゃないかぁ(>_<)

by yanchadog | 2008-04-07 14:11 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

Commented by s_minobu at 2008-04-07 17:42 x
ゴマちゃんも座って歩かなくなるんですね。うちは石や枝に興味があって困ってます。ゴマちゃん!椿 どんなお味がするのかなぁ。
Commented by らんらん at 2008-04-07 19:28 x
s_minobu さん
うちも小石大好きです・・・・
困った共通点ですね(^_^;)
椿は花心に密がたくさんあると聞きましたので、きっと甘いのでしょうね。