大興奮

昨日はマンションの定期点検でした。

インターホンの対応で、いつもとは違う(宅配業者さんではない)と察知した胡麻。
サークルの中をウロウロ・・・・・

がリビングに足を踏み入れたとたん、サークル内でジャンプ!!!
ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ・・・・・・・・

念のため用意しておいた、おやつを仕込んだおもちゃを渡しても無視。
キューキュー鳴きながらジャンプを続けていました。
胡麻は興奮しすぎると、吠えるのではなくジャンプ、飛びつき、タックルなど
体全体を激しく動かすんです(T_T)

早く点検を済まそうと、みんな早口に(苦笑)
ところがいつの間にか胡麻が室内を激走!?
えっ、サークル飛び越えた???(サークルの高さは60センチです)

しばらくは胡麻の暴走を止めることができず、全員タックルされるし
ソファーから業者さんの脚立めがけてダイブしそうになっての大騒ぎ。
ご迷惑おかけしました。

業者さんご一行が去って10分。
落ち着きを取り戻した胡麻は、ようやくサークルに戻りました。
e0126054_1072140.jpg


落ち着いているときは、こんなにゴロゴロベタベタ甘えっ子なのに。
e0126054_109393.jpg



外では人なつっこいのに、家は胡麻のテリトリーなんですね。
侵入者は許さないみたいです。
今まで家に足を踏み入れた人で、警戒されなかったのはらんらん父だけです(何でだろう?)

もうちょっと落ち着かせる技を得たいと思いました(>_<)
胡麻に噛み癖が無かったのが、不幸中の幸いです。

by yanchadog | 2008-05-21 10:13 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

Commented by s_minobu at 2008-05-27 19:08 x
ごまちゃんは、ジャンプして歓迎してくれるんですね!犬好きの方にはとっても嬉しい歓迎です。サークル飛び越えるほど興奮状態だったんですね。
Commented by らんらん at 2008-05-28 09:45 x
s_minobu さん
興奮すると飛びつく癖があるので、初めて会う方には要注意です。
撫でている時に、頭突きされた人もたくさんいます(^_^;)

すっかりサークルから抜け出すことを覚えてしまったので、止めさせるために格闘中です。