今日も観察!

夕方のお散歩は、暑くて厳しくなってきました・・・・・
もうちょっと暗くなってから出かけたいのですが、胡麻は誰にも会えないと機嫌が悪くなってしまうので(苦笑)18時頃からお出かけしました。

やっぱり途中で一休みです。
こんなところに田んぼがあったなんて、今まで気づかなかったね。
今日も観察!_e0126054_14483440.jpg


さぁ出発!
でも気になるものを発見した胡麻は、ガードレールの下からのぞき込みます。
今日も観察!_e0126054_14494465.jpg


鴨が泳いでいました。
間鴨農法?(そんなわけ無いですね)
今日も観察!_e0126054_14511159.jpg


お気に入りの緑道にたどりつきました。
ここは木に覆われているので、涼しくて快適です。
四季の花も楽しめます。
今日も観察!_e0126054_1455957.jpg

by yanchadog | 2008-06-17 14:56 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

Commented by ロコモコ at 2008-06-17 18:17 x
はじめまして-
フレブルひろばから来ちゃいました
やっぱサンポはもっと涼しくなってから行きたいですよねぇ
ウチは暗いと怖がって歩かないので やっぱ6時頃の出発となります…
それにしても散歩コースで鴨が見れるとかってイイですねぇ★
胡麻サンよく襲いかからずにガマンしたっ(笑
Commented by らんらん at 2008-06-18 10:39 x
ロコモコさん
初めまして☆
暑い時間でも、遊んでくれる人を発見すると一気にテンションあがるんですけど・・・・
でも熱中症を考えると、あまり良くないですよねぇ(^_^;)
夜でも遊んでくれるお友達を捜さなくっちゃ。

鴨は近くの川に住んでいます。
大阪駅から電車で15分程のところですが、自然がいっぱいでお散歩は快適ですよ!
Commented by s_minobu at 2008-06-19 13:36 x
夕方の散歩,うちも遅くなりました。19時まで我慢してもらって散歩へ出かけてます。19時まで待てなくて家でボール遊びをしてクタクタにさせてから再び散歩時間まで寝てもらう作戦です。まだ夏本番じゃないのに秋が待ち遠しいです。ごまちゃんちは大阪駅から15分なんですね。大阪帰省した時は、すももと是非遊んでください。
Commented by らんらん at 2008-06-19 20:15 x
s_minobu さん
胡麻はサークルに入っていると、別の犬のように大人しくしてくれるので、時間まで待たせることはできるのですが。
道路に人気がないと歩いてくれないので困ります。
仕方がないので、マンションの入り口で他のワンコが出てくるたびに遊んでもらっています(^_^;)

いつかすももちゃんと会えるといいですね!
帰省の際は、是非声をかけてくださいね。