季節のデザート

最近あまり歩きたがらない胡麻。
一定の場所を行ったり来たり・・・・
やっと歩いたと思ったら、またすぐに元の場所へ戻りたがります。

「テコでも動かないぞ~!」
e0126054_1765999.jpg


胡麻さん、またですか(>_<)



実は上を見上げると、びわの木があります。
落ちてるびわを拾い食いしたい胡麻、阻止する私の攻防が繰り広げられるのです(苦笑)
e0126054_1710860.jpg


イチジク、柿、椿、桜、びわ・・・・・・
季節ごとに拾い食いとの戦い。
どんなに怒っても懲りない胡麻と、この先ずっと戦うのでしょうか(^_^;)

by yanchadog | 2008-06-29 17:13 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

Commented by s_minobu at 2008-06-30 06:49 x
ごまちゃんも歩くのがイヤなんですね。暑いから歩くのがイヤなんでしょうか。うちも朝夕 同じ散歩ルートで座って 空を見上げて飛んでいる鳥を眺めたり地面の匂いをかいたりしております。この びわ甘くておいしいのかなぁ?ごまちゃんと海苔ちゃん 二頭で散歩したら
ごまちゃんは地面に座るの減るかしら。
Commented by らんらん at 2008-06-30 15:23 x
s_minobu さん
胡麻は歩く日と歩かない日の差がありすぎて困ります(>_<)
気になるものがあると、絶対にその場から動きません。
逆に歩きたい日は、少しでも遠回りしようとします(笑)
飽きないように毎日ルートを変えているのですが、びわの木は避けられない所にあるんですよぉ(笑)

ちなみにびわは、鉄工所の敷地内に生えているのですが、従業員の方が持ち帰っていたのでおいしいんだと思います。