お揃い

夏服を買いました。
パイル地で出来た、クールタンクトップです。
濡らして着せれば、気化熱で涼しいそうです。

海苔はもうちょっと大きくなるまで洋服は買わないつもりだったのですが
あまりの暑さに負けました。

胡麻はグレー、海苔はベージュ、色違いです。
海苔は丈が長すぎて、上から見ると亀みたいです(笑)
e0126054_2012236.jpg


さぁ出発!
ますます親子に間違われるようになりました。
e0126054_203067.jpg



夏服の成果は・・・・・・
着ないよりちょっとマシ?って感じでした(^_^;)

朝5時で26℃
また別の暑さ対策も考えます。

by yanchadog | 2008-07-22 20:06 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

Commented by ロコモコ at 2008-07-23 16:58 x
ぉぉ 確かに親子!!
ぜひともママさんもボーダーシャツでお散歩を(笑)
仲良し家族に見えますよ♪
やっぱ夏はパイル生地がいいみたいですねぇ
最初は濡らすのかなり抵抗ありますが(笑)
Commented by らんらん at 2008-07-24 14:56 x
ロコモコさん
濡らした服を着せていたら「汗かいたの!?」と聞かれました(笑)
せっかく勇気を出して着せたのに・・・・
海苔はこの服は来年着れないと思うので(お腹はすでにパツパツ)今のうちに、仲良し家族を演出したほうが良いですね(^_^;)
近所で噂の愛犬家になれるかもです。
Commented by s_minobu at 2008-07-25 12:54 x
早朝から暑い日がつづきますよね。小さいうちから服着せてあげると服嫌いにならないんでしょうかね。海苔ちゃんは地面の虫や石ころ色んな物に興味が出てきたかしら?
Commented by らんらん at 2008-07-26 10:44 x
s_minobu さん
海苔に服を着せるのは、二人がかりです。
胡麻も最初は大暴れ、1年たってやっと落ち着いて着させてくれるようになりました。
すももちゃんも、毎日着せていれば、慣れてくれるかもしれませんよ。
海苔は地面の臭いには興味が出てきましたが、落ちているものにはほとんど興味なしです。
楽だけど、これで良いのか?贅沢な悩みです(笑)