お兄ちゃん

一緒に遊べばガブガブ噛まれ
留守中におもちゃを横取りされ
道行く人には「ちっちゃくて可愛い☆」と注目度も奪われ・・・・・

海苔が来て以来、散々な胡麻。

以前より甘えっ子になってしまい、上下関係が早くも逆転!?
と思われてしましたが、ちょっとは成長したみたいです。


散歩でおくれを取る海苔を待つ胡麻。
お兄ちゃん_e0126054_11145790.jpg


やっぱりお散歩は、一緒に歩かなくっちゃね!
お兄ちゃん_e0126054_11162760.jpg


う~ん、胡麻ったらすっかりお兄さんだね。
これなら安心して留守を任せられる日も近いかな。
(そんな日は、絶対にこないという確信だけはあります)


さらに別の日も

まだ長距離は歩けない海苔は、途中で休憩。
お兄ちゃん_e0126054_11194055.jpg


隣で見守る胡麻。
これで名実ともに「仲良し兄弟」
お兄ちゃん_e0126054_11224157.jpg





なんて甘かった(>_<)


待ちくたびれて拾い食い。
無理矢理口をこじ開けられました。
お兄ちゃん_e0126054_11245577.jpg


ああ~、やっぱり胡麻は胡麻でした(^_^;)

by yanchadog | 2008-07-28 11:27 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

Commented by s_minobu at 2008-07-29 07:23 x
旦那サンの横について歩いてる海苔ちゃん偉い!スタスタ歩いている姿がめっちゃ可愛い。ゴマちゃん目の前に何か虫や石が落ちてたのかな?
Commented by らんらん at 2008-07-29 11:24 x
s_minobu さん
海苔はリードを引けば、スタスタ歩いてついてきます。
それに引き替え胡麻は・・・・・
常にキョロキョロ(笑)
何度怒っても拾い食いはやめません(>_<)
Commented by s_minobu at 2008-07-30 04:06 x
すもも落ち着きがないです。散歩に出たらすもに振り回されている飼い主です。よそみしないで散歩してもらいたいです。
Commented by らんらん at 2008-07-30 10:31 x
s_minobu さん
何かの本に「フレンチブルドッグは散歩と言うより散策を楽しむ」と書いてありました。
胡麻の場合は運動より人と触れ合うのが目的みたいです。
すももちゃんはかわいいお顔なので、振り回されていても絵になりそうですよ(*^_^*)