歩数計

歩数計を買いました。
時計もついているので便利です。
万が一に備えて(どんなとき!?)防犯ブザーも付いています。
e0126054_1550222.jpg


でも思っていたより歩いてない・・・・・・・・

説明書を読んだら「7秒以上連続で歩かないとカウントされない」そうです。

ちょっと歩いてはお座り
e0126054_15523489.jpg


またちょっと歩いては伏せ
e0126054_15531614.jpg


更にちょっと歩いてゴロゴロ
e0126054_15535894.jpg


気を取り直してまたちょっと歩いては・・・・
お店でおねだり
e0126054_15571054.jpg


この「ちょっと歩いては」はノーカウントだったんですね(T_T)
でも撫で撫で大好きな猛獣たちのために、これからも歩かせて頂きます。

by yanchadog | 2008-09-27 16:02 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

Commented by ロコモコ at 2008-09-29 21:26 x
ぐぁは~(^m^)なるほど・・・休憩が多いわけですねー。
7秒以上って、結構キビしくないですか?
それでも2808歩も歩いてるし!

やっぱりお座りも伏せもゴロゴロもおねだりも必要なんですね
かわいい猛獣たちには(・ω・)/
Commented by らんらん at 2008-10-01 09:39 x
ロコモコさん
タニタの歩数計なので、しっかり歩く人向けみたいです。
散歩の半分は座り込みの胡麻と一緒では・・・・(T_T)
歩くより、歩かなくなった胡麻を抱えることでカロリー消費しています(笑)
これからの時期は「道に落ちたドングリや柿を物欲しそうに眺める」という行動が加わります。