胡麻と柿

今年も柿の季節がやって参りました。
胡麻とのバトル2年目の始まりです(>_<)

落ちている柿に飛びつこうとする胡麻を、無理矢理引き離したら
いじけてゴロゴロ・・・・・」
(普段からしょっちゅうゴロゴロしてますけど)
e0126054_1024917.jpg


でもよく見たら、口元に柿が!!
(血じゃぁないですよぉ~)
e0126054_1026890.jpg



今日の勝負、胡麻の勝ち!
明日は負けないようにがんばります。

でも実は、椋の実やドングリとも戦ってまして(^_^;)
どの道を歩いても「拾い食いロード」なのでした。
胡麻のおかげで海苔も拾い食い大好きになりつつあります。

by yanchadog | 2008-11-01 10:29 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

Commented by こぶた at 2008-11-04 21:39 x
イチジクの次は柿なんて胡麻くん羨ましいぃ♪
しかし実りの多い土地だね(^^♪

そして‥今日クロは4歳になりましたぁ♪
Commented by らんらん at 2008-11-05 10:25 x
こぶたさん
クロちゃんお誕生日おめでとうございます
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
これからも元気な姿を見せてくださいね!
クロちゃんの姿が、胡麻の将来姿、っと勝手に思いこんでます(笑)

イチジクの前には、ビワと戦いました(^_^;)
大阪の繁華街からそれほど遠くないんですけど・・・・・
千葉の実家より実り多いかもしれません。
人間にとっては便がよく、ワンコにとっては適度に自然があるので
住みやすいですよぉ(^_^)v
Commented by こぶた at 2008-11-05 21:30 x
ありがとう(^_-)-☆
クロは4歳になっても何も変わらず(笑)

今日は獣医さんに行ったんだけど先生に思いっきり飛びついて喜ぶくせに先生が体温計を出すと慌てて私に尻をくっつけて抵抗してた。
まぁこんなヘッピリ姿で私に助けを求めてるクロもメチャメチャ可愛いんだけどね(^^♪←バカ炸裂
Commented by らんらん at 2008-11-06 10:47 x
こぶたさん
変わらないクロちゃんがまた可愛いんですよね~♪
へっぴり腰で、可愛さが倍増!!
胡麻なんて、注射のために押さえられているのに喜びますよ(-_-)