ボール大好き

公園でボールを発見!
早速2匹で取り合いです。
ボール大好き_e0126054_1548219.jpg


白熱し過ぎて、ちょっと危険な状態になってきました。

さぁ、そろそろ終わりにしよう
ボール大好き_e0126054_15492356.jpg


早く離しなさい!!!
(ああ、おやつ持ってくればよかった・・・・)
ボール大好き_e0126054_15511347.jpg


胡麻さん、その根気を他の所に使ってくれませんか・・・・・?
ボール大好き_e0126054_15531753.jpg


結局、お散歩バッグからおやつを出すふりをして胡麻の気を引きました。
おやつの代わりは撫で撫でと抱っこです(笑)

by yanchadog | 2009-01-05 15:56 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(8)

Commented by カメ at 2009-01-06 11:30 x
こうやって見ると顔の大きさ違って海苔さんちっさ~って思いますね
今何キロですか?
ボールの取り合いうらやましいです
我が家の場合はBECKが取り合いと言うかボール遊びの邪魔ばかりして結局最後はプロレスに・・・
投げて取って来るのが大好きなELLEだけど最近は取って来る途中で妨害にあって成功率10%くらいになってしまいました(-_-;)
Commented by らんらん at 2009-01-06 18:29 x
カメさん
海苔は7.6キロです。
一時8キロ超えたこともあったのですが、お腹を壊して痩せました。
それっきり太れません(-_-)
まぁ元気はあるし、小さいのも個性かな?と思っています。
BECKくんに追い越されるのはもうすぐですね。

うちも最後はプロレスですよ!
取り合いはプロレスするきっかけを作るためにしているみたいです(笑)
ELLEさんはボールを取ってくるんですね!
いいなぁ~
うちの子達も何かできるようにならないかしら・・・
Commented by こぶた at 2009-01-06 22:30 x
あけましておめでとうございます。
今年もクロ共々宜しくお願いします!(^^)!

クロもボールが大好きで口にくわえっぱなしにするからテニスボールがベチャベチャになってる(苦笑)
Commented by らんらん at 2009-01-07 08:45 x
こぶたさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします☆

クロちゃんも離さないんですね~
これは血筋!?
Commented by TOMO ジャック at 2009-01-13 21:02 x

はじめまして こんばんわ

昨年の7月よりフレンチと生活しはじめました。

ひろばの親戚さんリストの中に胡麻くんが、ウチのジャックと唯一そっくりで、ブログ観覧させていただいてます。

初めてのコメントで、こんな事聞いていいのかどうかわかりません
お聞きしたい事は山ほどあるのですが

胡麻君今何キロですか?

ウチのジャックは、9ヶ月で体重14Kgです。

病院の先生は、これ以上は大きく成らないでしょうとの事
1ヶ月前の13Kgでした。

日々大きくなるジャックに少し戸惑いを感じてます。

大きなっても健康であれば、いいのですが少し心配でして。

よろしければ胡麻君の体重教えてください。

はじめてのコメントでこんな事聞いてすみません

宜しくお願いします。
Commented by らんらん at 2009-01-14 10:39 x
TOMOさん
初めまして、コメントありがとうございます。
ジャックくんは母方の親戚なんですね!
胡麻は母親(ブリンドル)によく似ているらしいので、ジャックくんとそっくりなのも納得です。
これからもよろしくお願いします。


さて胡麻の体重ですが、12キロ前後をキープしています。
7ヶ月の時に去勢してからは、ほとんど変化していません。
一時13キロあったときも、先生からは何も言われませんでした。
胡麻は骨格が大きいみたいなんですが、ジャックくんも大きいんじゃ無いですか?
最近は小さめの子が多いようですが、体全体のバランスがよければ重くても問題ないと思います。

Commented by TOMO at 2009-01-17 02:52 x
らんらんさん

コメントありがとうございます。

少しほっとしました。

胡麻くん13Kgですか!!

ジャックも骨格大きいです。洋服サイズはL又はLLサイズしか着れません。

最近小さい子が多くて、みなさん9kgとか、10kg以下の子が多くて、少し不安になってました。

らんらんさんのコメント頂けて本当に、ほ!としました。

ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。




Commented by らんらん at 2009-01-17 10:30 x
TOMOさん
胡麻もこれ以上成長したら、洋服がありません(^_^;)
去年の洋服は、海苔に着せています。

この先、ジャックくんの体重が増えても、病院の先生にちゃんと体格のチェックをしてもらいアドバイスを受ければ大丈夫だと思います。

以前お会いしたことのある、15キロの子はガッシリしていましたが、太ってはいませんでしたよ!

逆に海苔はヤセの大食いです(笑)
あばらが浮いているので、もう少し太って欲しいのですが(9ヶ月で7.6キロです)、骨格が胡麻よりずっと小さいので、もしも10キロ超えたら太り過ぎかもしれません。

大きくても小さくても悩みの種ですね・・・・