ドッグラン(2)

他所のワンちゃんが、胡麻海苔を誘いに来てくれました☆
e0126054_1525756.jpg


服従(のフリ)してお腹を見せる海苔。
e0126054_15285724.jpg


でもすぐに仲良くなって、追い駆けっこ開始です!
e0126054_15294878.jpg



ところで胡麻は?




のんびりと見物です。
どこに行っても座り込みなのね(-_-)
e0126054_15305840.jpg



飛びつき癖が心配だった海苔の方が、積極的に遊んでいました。
胡麻は落ち着いているのか、ものぐさなのか?
マイペースぶりを発揮していました。

by yanchadog | 2009-02-11 15:33 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(6)

Commented by TOMO at 2009-02-12 11:52 x
らんらん さん

こんにちは

ドックラン楽しそうですね&お疲れ様でした。
海苔くんはじゃぎっぷりは、ジャックにそっくりです。
毎週のようにドックランに連れて行ってますが、一度フリーにすると
なかなか帰ってきませんよ。
胡麻くん電車の中で吠えましたか~。不安だったんでしょうか?
初体験をすると、それだけで満足かもしれませんね。

洋服の件なのですが、ジャックも体が大きく着るものが限定されて
いました。そこで!西松屋にて子供服を買ってきてリメークしてますよ、子供服の袖切り落として、オシッコ出来るようにしてあげれば、出来上がりです。

ドックランで胡麻くんと海苔くんの着ていた服、ジャックに着せてみたい一着です。憧れてます。絶対似合いますよね!胡麻くんも似合ってますもの~!!



Commented by らんらん at 2009-02-12 18:52 x
TOMOさん
ジャックくんは毎週ですか、羨ましいです(>_<)
実は胡麻は何度か電車に乗せた事があるのですが
電車が走っている間は、まるで別の犬になったかのように吠えまくります。
それでドッグランが遠のいています。
ほんの10分、大人しくできればいいのですが・・・・
対策を考えて再チャレンジしたいと思います!

海苔は呼ぶと戻って来ますが、胡麻は座って迎えに来るのを待ちます(笑)
ジャックくんは活発そうでいいですね~
親戚なのに、どうしてこんなに性格が違うのかしら(^_^;)

洋服のリメイク、良いアイディアですね!!
近所のトイザらスで物色してみます。
今回胡麻が着ているジャージは「9689(クロパグ)」で買いました。
FP2というサイズです。
これ以上大きくなったら着られなくなっちゃいますけど・・・
Commented by TOMO at 2009-02-12 20:43 x
らんらん さん

こんばんわ!!
電車大変ですね、何かいい手立てはないでしょうか?
電車の中での吠え方って「ワウー!ワウー!」ですか?
興奮して!吼えてるぞーって感じでしょうか?この音なんだー!
ジャックは良く寝てるとき夢を見て、突然 「ワウー!ワウー!」って吠え始めます。そういう時は、体をなでてあげて、「大丈夫だよ」話しかけるとおさまりますよ。興奮してる時、なかなか手が付けられないですよね!

ドックランでは海苔くんの方が似てますね。
親戚さんなのに、年の差でしょうか?ドックランでよく年齢を聞かれる事があります。11ヶ月と言うと、まだまだ子供ね、後少しで落ち着くとよく言われます。
活発なのも、程々にって感じですよ。夜は狼に変身しますから。
胡麻くんお兄ちゃん意識じゃないでしょうか?
海苔君が心配とか?電車で疲れちゃったとか?
それにしても、海苔くん賢いですね!呼んで帰ってくるってすばらしい!!ジャック呼んでもスドウリして行きます。する~って感じです。

洋服のリメイク是非!おすすめです。バックプリントだと作りやすいです ジャックで100~110ですよ

TOMOより

Commented by らんらん at 2009-02-14 10:11 x
TOMOさん
胡麻は狭いところが嫌いで、バギーのフタを閉じただけでもご機嫌ナナメです(>_<)
さらに電車独特の揺れが嫌みたいです。
怒って「ワンワン」吠えまくり、しかもとっても良く響きます(苦笑)
普段は「大人しいワンちゃん」なのに・・・・
でも食い意地は張っているので、おやつで気を引きながらがんばって出かけたいと思います!


Commented by TOMO at 2009-02-16 11:02 x
らんらん さん

ジャックも狭い所、閉じ込められる事が大嫌いです。やはり親戚さんですね!昔、まだジャックが小さい頃、車の後ろでハウスに入れたとき、虐待を受けているかのように「ワンワン」言ってました。
途中で車止めて、抱えて車に乗せると、落ち着きましたね。
それ以降彼は、カート、ケージ、には入って無いですね。
今度試しに入れてみます。何事もチャレンジで(-_-;)

らんらんさん、胡麻くんも海苔くんも、赤い服に合ってますよ!!
ジャックにはバレンタインにピンクのTシャツプレゼントしましたよ!
似合ってましたよ!多分、親バカですけどね(ーー;)

Commented by らんらん at 2009-02-18 10:20 x
TOMOさん
胡麻をブリーダーさんから引き取ったときに
名古屋から大阪まで運送会社のトラックに乗ってきたのですが
家について、かごのふたを開けたとたんに勢いよく飛び出し、
それっきり狭いところには入りたがりません。
半日、閉じこめられていたのが嫌だったんでしょうね(>_<)

じゃれ合って遊べるお友達ができたらなぁと思ってドッグランに行きましたが、胡麻の状態を見ながら、少しずつ慣れていこうと思います。

ジャックくんはピンクですか!
海苔なら挑戦できるかしら・・・・
胡麻に着せたら「親父の休日」っぽくなってしまいそうですけど(笑)
TOMOさんが「似合う!」と言うんですから、絶対にジャックくんに似合ってると思います。
家も赤い服は続けますよ!