第6回伊丹クリスマスマーケット

12月3日はクリスマスマーケットでした。
残念ながら行かれないことが多く、もう6回目と聞いてビックリ!!
今年はお天気もよく、張り切って参加しました♪
クリスマスらしい写真はこれしか撮れませんでしたが(笑)
e0126054_20170967.jpg
あとはひたすら食べていました('◇')ゞ
伊丹バーガーさんで待つ間、お店の前で記念撮影。
e0126054_20172235.jpg
お店の方が胡麻にハンバーガーを見せてくれました。
e0126054_20174828.jpg
今回はクリスマスマーケット限定・マッシュポテト入りでした。
写真ではボリュームが伝えられなくて残念(´;ω;`)
e0126054_20180254.jpg
クロスロードカフェさんのホットワイン。
これも冬のイベントならではですね。
オレンジとクローブの香りが効いていました!
e0126054_20181296.jpg
焼肉バル∞さんの牛テイルスープ。
トロトロで美味しいし温まりました。
e0126054_20182138.jpg
風丹さんの鶏だしラーメン。
鶏ハムは自家製でしょうか?
とても柔らかかったです。
e0126054_20183929.jpg
ドーナツやシュトーレンも買ったのですが、写真撮り忘れ…m(__)m

自分用にはベレー帽を買いました。
e0126054_20185062.jpg
明日は朝マルシェ、17日は猪名野神社の市が開催されます!
休養が入らない限りは冷やかしに行きますね♪

# by yanchadog | 2017-12-09 20:34 | イベント | Comments(0)

第60回イタミ朝マルシェ♪

遅くなってしまいましたが、11月19日はイタミ朝マルシェでした!
ものすごく冷え込んだ朝でしたが、頑張って行ってきました。
e0126054_10205847.jpg
とにかく温まりたい!!
マルシェ開始早々行列になっていました。
開華亭さんのおかゆ。
e0126054_10210892.jpg
healthy caféさんの肉まんスープ。
小籠包入りスープって感じでした♪
e0126054_10211775.jpg
胡麻もいつか食べたいと思っている
クロスロードカフェさんのココナツカレー。
e0126054_10212510.jpg
お名前が分からなくなってしまいましたm(__)m
初めましてのお店のサツマイモとジャガイモのポタージュ。
パンも付いていました♪
e0126054_10213391.jpg
お持ち帰りはセシボンさんの焼き芋&安納芋プリン。
プリンはお芋そのままのお味!
e0126054_10214305.jpg
溝口農園さんの大根とサツマイモ。
大根の葉っぱを胡麻にかじられました( ノД`)
e0126054_10221349.jpg
クレオさんの揚げピザ。
パンプキンクリームでした♪
e0126054_10222275.jpg
食べて温まったので、帰りは公園で遊んで帰りました。
e0126054_10223736.jpg
☆☆☆次回の朝マルシェは12月10日です☆☆☆
ちょっとお天気が心配ですが…
詳しい情報は公式サイトをチェックしてください。

# by yanchadog | 2017-12-08 10:42 | イベント | Comments(0)

犬たわし・猫たわし

猫用のブラシを検索していたらたわしを発見!!
しかもお友達が犬たわしを使っていることが分かり、見せてもらいました。
思っていたよりきめ細かく、肌ざわりが良買ったので犬・猫ともに購入しました。
猫用(白)のほうがソフトな触り心地です。
e0126054_20073068.jpg
e0126054_20074582.jpg
さっそく竹輪に見せたら
e0126054_20075897.jpg
おもちゃと間違えて猫パンチ!!
e0126054_20080964.jpg
しばらくしたら慣れて、ブラッシングさせてくれました。
思ったほど毛が絡み取れませんでしたが、嫌がらないのでこのまま使い続けようと思います。


次は海苔。
e0126054_20082148.jpg
やっぱりおもちゃと間違えています(^^;)
e0126054_20083050.jpg
こちらはブラッシングさせてくれるまで時間がかかりそうですが、最近またハゲができているので
どうにか慣らそうと思います。
胡麻は皮膚が弱いせいか、昔からブラッシング嫌い(笑)
こちらは諦めます…

# by yanchadog | 2017-11-14 20:19 | おもちゃ・グッズ | Comments(0)

定期検診(2017年11月)

11月10日は胡麻の定期検診でした。
皮膚の状態は相変わらず荒れ放題ですが、季節の変わり目の耳のただれが無いのが救いです!
尿検査もまずまず。
弱アルカリ性でも結石さえできていなければ、胡麻の場合はクリアです(^^)v
e0126054_17203294.jpg
この日は病院が混んでいて、90分待ちでした( ノД`)
どうにか大人しく待てましたが、帰りはぐずぐず。

「僕歩けない」
e0126054_17204791.jpg
「立てないよ~」
e0126054_17210108.jpg
道の真ん中で迷演技を繰り広げられてしまったので
バギーに乗せて帰りました。
e0126054_17211233.jpg

# by yanchadog | 2017-11-12 17:28 | 病院 | Comments(0)

紅葉狩り散歩(2017-1)

今日は雨なので撮りだめの写真から。
10月は雨ばかり、しかも台風は2週連続で来ちゃうし!!
まともなお散歩に行くことができずにいましたが、11月に入りせっせと歩いています。

久しぶりに県立西猪名公園に行きました。
紅葉の下見で行ったつもりが…
しっかり色づいていました\(◎o◎)/
e0126054_10111566.jpg
e0126054_10113071.jpg
朝晩の寒暖差が大きいからでしょうか?
例年より半月くらい早いです。
昼間のお散歩はちょっと暑いけど、来てよかったです。
胡麻はウトウト。
e0126054_10114203.jpg
海苔は相変わらずカメラ嫌いで、後ろ姿ばかり(^^;)
e0126054_10115479.jpg
そういえば例大祭で伺った臂岡さんのススキも綺麗でした!
e0126054_10120317.jpg



# by yanchadog | 2017-11-08 10:20 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)