カテゴリ:胡麻と海苔のまいにち( 1056 )

紅葉狩り散歩(2017-1)

今日は雨なので撮りだめの写真から。
10月は雨ばかり、しかも台風は2週連続で来ちゃうし!!
まともなお散歩に行くことができずにいましたが、11月に入りせっせと歩いています。

久しぶりに県立西猪名公園に行きました。
紅葉の下見で行ったつもりが…
しっかり色づいていました\(◎o◎)/
e0126054_10111566.jpg
e0126054_10113071.jpg
朝晩の寒暖差が大きいからでしょうか?
例年より半月くらい早いです。
昼間のお散歩はちょっと暑いけど、来てよかったです。
胡麻はウトウト。
e0126054_10114203.jpg
海苔は相変わらずカメラ嫌いで、後ろ姿ばかり(^^;)
e0126054_10115479.jpg
そういえば例大祭で伺った臂岡さんのススキも綺麗でした!
e0126054_10120317.jpg



by yanchadog | 2017-11-08 10:20 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

風呂上がり。

3日の午前中、お風呂に入った胡麻。
5分も経たないうちに庭でゴロゴロ~
e0126054_11544891.jpg

e0126054_11545817.jpg

e0126054_11550638.jpg


とても満足げでした(x_x)
お天気良かったからすぐに毛も乾いて、すっきりできたんでしょうね。
e0126054_11551643.jpg

by yanchadog | 2017-09-05 11:48 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

秋の気配。

やっと熱帯夜続きから解放され、涼しい朝がやってきました!
日の出が遅くなり、お散歩に出発する時間はまだ薄暗いです。
e0126054_10114218.jpg


胡麻が張り切って、久し振りの遠回りコースへ!
初夏に刈り取られてしまった葉っぱが伸びていました(笑)
さすが胡麻の体内時計は正確です!
e0126054_10114475.jpg


でも日が登った途端にゼーゼー。
お散歩時間を遅くするのはもう少し先ですね。
e0126054_10114505.jpg


イチジクを頂き、疲れを吹き飛ばして帰りました。
e0126054_10114757.jpg

e0126054_10114947.jpg

by yanchadog | 2017-09-01 09:57 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

割り込み。

ユノ君おはよう!
e0126054_21185805.jpg
ユノパパに撫でてもらおうと並びますが
e0126054_21190683.jpg
待ちきれない胡麻は割り込んでしまうのでした(^^;)
e0126054_21191896.jpg

by yanchadog | 2017-08-23 21:21 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

磯部揚げ日誌。

なかなか仲良くなれない海苔と竹輪。

海苔は日課の庭パトロール。
ちゃんとトイレ掃除も確認してくれます。
e0126054_10121067.jpg


そして気になるこの窓!
e0126054_10121188.jpg


内側では竹輪が息を潜めています。
e0126054_10121355.jpg


ビビりな竹輪ですが、海苔が入ってこられないと分かると手を出しておちょくるのでした(笑)
e0126054_10121563.jpg



by yanchadog | 2017-07-29 10:05 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

美味しい顔。

今日は大雨なので、家で爆睡(´Д⊂ヽ
e0126054_14030789.jpg
なので撮りだめの写真から。

今年もヤマモモに夢中なシーズンです。
e0126054_14043711.jpg
連れ去ろうとしたら逃げ周り、木に絡まってしまいました(^^;)
e0126054_14044743.jpg
でも落ちている実を食べつくす訳にはいきません。
綺麗な実を少しだけ拾い、公園でいただくことにしました。
e0126054_14045832.jpg
頂きます♪(目で食べちゃいそうな勢いw)
e0126054_14050989.jpg
e0126054_14051983.jpg
海苔はおちょぼ口で、お行儀よく頂ました。
e0126054_14052865.jpg

by yanchadog | 2017-06-30 14:11 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

嗅覚

今朝はやたらと張り切ってお散歩に出た胡麻。
e0126054_13170389.jpg


マンションの玄関を出たとたんにグイグイ歩き、着いたところはヤマモモの木の前。
まるで実が落ちているのを知っていたかのよう!!
e0126054_13170581.jpg


今年初のヤマモモを味わいました。
先週はまだ、全然色付いていなかったのに。
恐るべし胡麻の嗅覚!?

そして帰りは運ばれて帰るのでした。
e0126054_13170982.jpg

by yanchadog | 2017-06-13 13:10 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

胡麻10歳になりました。

どこで記念撮影しようかと迷いながらお散歩していたら、ちょうど山吹が咲き始めていました。

参考までに…
胡麻は山吹を食べようとしたことが無いので、食べられない植物(もしくはとても不味い)だと思われます。
あくまでも胡麻基準ですよ(笑)
e0126054_23345550.jpg


夕飯はもちろんステーキ丼♪
e0126054_23345741.jpg


当然待ちきれず飛びつきました!
e0126054_23345981.jpg


この元気をいつまでも保ってね(^∧^)

by yanchadog | 2017-04-21 23:23 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

お花見散歩2017(6)

桜はだいぶ散ってきてしまいましたが、せっかく撮ったので今年最後のお花見散歩エントリーします!

まずは4月10日・県立西猪名公園です。
e0126054_20204130.jpg
いつも休憩するベンチで、すっかり我が物顔。
e0126054_20204901.jpg
枝垂れ桜も綺麗に咲いていました!
もちろん揺れているので綺麗に撮るのは無理でした(^^;)
e0126054_20212886.jpg
13日はやっと晴れました!!
久しぶりに猪名川の土手をぶらぶら。
e0126054_20242069.jpg
普段は人気の無い場所なのに、ウォーキングの人が多かったです。
知り合いにも会い、撫でてもらえました。
e0126054_20243021.jpg
でも最後は飽きてきて、渋々撮影に付き合ってくれました。
e0126054_20244780.jpg

by yanchadog | 2017-04-17 20:56 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お花見散歩2017(5)

更新が全然追いついていませんが、4月8日のお散歩です。
翌日から雨の予報だったので、急いでお花見に!!
曇っていて桜の写りが悪いけど、一応記念撮影しました。

今回は伊丹駅周辺。
カリヨン横の枝垂れ桜が咲き始めていました。
e0126054_17340570.jpg
風でゆらゆら~
何枚撮ってもピンボケです(^^;)
e0126054_17341939.jpg
今日見たら満開でした!!
写真を撮っている方もたくさんいました。
e0126054_17344784.jpg
そして駅の反対側の遊歩道へ。
せっかくの桜並木ですが、ピンクが映えない空で残念…
e0126054_17323149.jpg
e0126054_17324779.jpg
e0126054_17330104.jpg
モデルさんもやる気無し(笑)
e0126054_17333205.jpg
e0126054_17334295.jpg
e0126054_17335113.jpg
ここも今日通ったら綺麗な青空(o^―^o)
e0126054_17343807.jpg
風で花びらが舞っていたので、綺麗なのは今週末で終わりかな。

by yanchadog | 2017-04-13 17:46 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)