カテゴリ:胡麻と海苔のまいにち( 1056 )

寝姿コレクション

以前にも何度か寝姿はアップしていますが、最近はさらにだらだら度アップ↑

ここ数日のお気に入りは仰向け!
胡麻さん、リラックスしすぎでしょう(笑)
e0126054_1035043.jpg


おもちゃと添い寝
e0126054_1044127.jpg


サークルから足が飛び出していることも!
(爪を引っかけて怪我しないように注意ですね)
e0126054_1054549.jpg



胡麻は相変わらずカメラに向かって吠えまくり(>_<)
寝姿の写真ばかり増えています。
いつになったら慣れるんでしょうね~

こちらに寝姿の動画もあります

by yanchadog | 2007-07-13 10:07 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

ほめて、ほめて~♪

以前にもちらっと書きましたが、きちんとトイレが出来た後、撫でてあげていたら自分から撫でてもらいに来るようになりました。
こういうことは覚えるの早いねぇ(^_^;)
しかもお座りして待っています。
普段はだら~っと寝ていて、お座りなんてしないんですけど。

ほめて~ なでなでして~(ちょっと得意顔)
e0126054_17501042.jpg



うん、いっぱい撫でてあげるよ!
でもお願いも聞いて欲しいな。

<お願い1>トイレに座って使ったフリするのはやめましょう
撫でて欲しくて騙すんですよ(苦笑)
なのでトイレを確認してからなでなでです。

<お願い2>使ったトイレの上で大暴れしないで下さい
朝から大掃除・・・・・足跡のスタンプがサークルいっぱいに押されています。


<お願い1>はしかたないかなぁと思っています。
ほめられたい、構って欲しい気持ちの表れですものね。
<お願い2>は、私が早く片付ければいいのですが・・・・
朝、最初に目にする光景だったりします。
トイレの回数や時間など、チェックはしているんですけど。
毎日同じとはいかず(>_<)
仕事に行く日が恐怖です。

by yanchadog | 2007-07-10 18:04 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

今日の犠牲(T_T)

胡麻:新しいおもちゃみ~っけ♪

らんらん:(しまった、出しっぱなしだぁ~)

e0126054_1783421.jpg


いくら名前を呼んでも聞く耳持たず、格闘を始めてしまいました。
隙を見て取り返そうとしたのですが、ガッチリ抱えられてしまいました。

e0126054_17102544.jpg


胡麻ったらしっかりしたお尻ね~(って人のこと言えないけど)
なんて思ったり写真撮ってる場合じゃ無いですよね。

でも下手に刺激すると、うちわを咥えて室内を激走\(@o@)/
必死で他のおもちゃを目の前に転がし続けたのでした。

by yanchadog | 2007-07-05 17:14 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

鼻ペチャ

網戸を引っ掻いたり、外を眺めたりするくせに、抱っこしてベランダに出るとおとなしいんですよ。
外の空気は何か違うのでしょうか?
まぁ、そのおかげで撮影出来ます。
もう暫くしたら危なくてベランダに出せなくなってしまうと思いますけど。
その頃にはお散歩出来るようになってるといいな(*^_^*)

横から見ると、鼻ペチャ具合が良く分かります。
e0126054_102634100.jpg


下から見ると、やっぱり別の生物!!
e0126054_10271357.jpg




やんちゃなフレンチブルドッグ・胡麻の動画はこちら

by yanchadog | 2007-07-04 10:29 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

トイレトレーニング・・・・・・・・

サークルの中では、最初のうちからほぼ成功(^_^)v
でも部屋に放すと我を忘れてしまう胡麻。
粗相の連続です(T_T)

サークルに入ると扉を閉められてしまうと思っているみたいで、遊んでいる時はサークルの中に絶対入ろうとしません。
なので私がサークルに入って(笑)中から呼んだり、抱いて連れ戻した後に扉を閉めたり閉め無かったり。
でもまだアイコンタクトや呼び戻しが出来て無いので難しいですね。

とにかくサークルないできちんとトイレした後は「ほめまくり♪」
しかもそういうことはすぐに覚えるんですよ。
トイレの後は、自分から撫でてもらいに来ます(^_^;)

まだ胡麻が来て10日。
気長にがんばります。

e0126054_16131687.jpg

↑たまに甘えた顔を見せてくれます。
見る角度で全く違う犬に見えるから不思議・・・・


動画も地道にアップしてます。

by yanchadog | 2007-07-03 16:16 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

遊んで~

サークルの前を何度か往復する私を目で追う胡麻。

胡麻:あれ~遊んでくれないのかなぁ?
e0126054_11201828.jpg


らんらん:ごめんね、お片付けしてるのよ。でもちょっと写真撮っちゃおうかな。


胡麻:だからカメラは好きじゃないんだよぅ!!!はやく遊んで~
e0126054_11231519.jpg



この後暫くほえまくり。
落ち着いてから遊びました。
早くカメラに慣れてくれないかしら。
でも私が大事にしている物は、気に入らないらしい・・・・

by yanchadog | 2007-07-02 11:26 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

まさにリラックス

たくさん遊んで熟睡している胡麻。
何度か寝返りを打ったあと、このポーズに落ち着きました。
e0126054_1655437.jpg

前足の肉球がみえてますよ~
返って疲れないんですかねぇ?

でもこのポーズ、どこかで見たような・・・・・・・


e0126054_16571469.jpg

リラックス中のリラックマ「まさにリラックス」なポーズじゃないですか!?

あ、でも胡麻の場合は放熱中だと思いますが・・・・・

by yanchadog | 2007-07-01 16:59 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

闘う胡麻・動画


ここ数日繰り広げているベッドとの格闘です。
底面のメッシュ部分が気になるようです。
こうなってしまうと、いくら呼ぼうがカメラを向けようが、全く気付きません(>_<)

もしかして運動量が足りないのかも!?と思い、今日は部屋の中をたくさん走らせました。
でもそれはそれで、ハイテンションに↑↑
制御の仕方も覚えないとダメですね。

by yanchadog | 2007-06-30 20:06 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

闘う胡麻

油断した~、お昼寝枕にしていたコリラックマのクッションを取られてしまいました。
さんざん引きずって、最後には格闘!!

e0126054_10433727.jpg


被害はよだれでベチャベチャになっただけで済みました。
同じ大きさのリラックマクッションにはなぜか見向きしないんですよね。
においが違うのかしら?

たくさん運動した後は、ぐっすりと眠ります。
いくらのぞき込んでもピクリともしません。
まるで別の犬(笑)

e0126054_1047615.jpg




このブログのタイトルは、好きなキャラクター「リラックマ」のシリーズ名からとりました。
コリラックマのいたずらに、思わずほほえんでいたのですが・・・・
胡麻は「パワフルなまいにち」を送っています。

by yanchadog | 2007-06-30 10:51 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

吠える胡麻!!


甘え鳴きしている様子を撮影しようと思っていたら、カメラを警戒(>_<)
激しく吠えられてしまいました。
フレンチちゃんも結構大声で吠えるんですね。

あちこちでアップされているフレンチちゃんの動画をよく見させてもらうのですが
あまり吠えて無いんですよね。
胡麻は攻撃的?それとも私が不審者にみえている?
大人になったら落ち着くのでしょうか?

by yanchadog | 2007-06-28 15:59 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)