カテゴリ:胡麻と海苔のまいにち( 1056 )

お花見散歩2017(4)

4月4日のお散歩です。
とってもいいお天気だったので、緑が丘公園へ!
e0126054_15450534.jpg
この時点ではまだボチボチしか咲いておらず
桜のトンネルには程遠く
e0126054_15441351.jpg
e0126054_15442557.jpg
『亭』の前でもさみしい記念撮影になってしまいました。
e0126054_15444034.jpg
e0126054_15451723.jpg
その後順調に開花したようですが、今日の雨でどうなってるでしょうね(´・ω・`)

でも数年後の楽しみも見つけました!
以前梅林だった場所(木が病気になり伐採)がきれいに整備されました。
e0126054_15454738.jpg
e0126054_15460277.jpg
まだ苗木を植えたばかりですが、看板を見ながら気長に待ちたいと思います。
e0126054_15453224.jpg
せっかく公園に行ったので、雪柳の前で記念撮影。
珍しく海苔がモデルさんしてくれました!!
e0126054_15462212.jpg

by yanchadog | 2017-04-07 15:54 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

海苔・9歳になりました!

ぽかぽかのいいお天気。
おニューのTシャツを着てお散歩♪
e0126054_20411634.jpg

今年は桜の開花が遅いので、諦めかけていた桜の前での記念撮影ですが
いつのも緑道で毎年一番に咲く桜が開花☆彡
海苔のお誕生日に合わせてくれたんでしょうか!?
無事に写真が撮れました。
e0126054_20415303.jpg
e0126054_20424699.jpg
e0126054_20431439.jpg

夕飯は恒例のステーキ!(^^)!
e0126054_20430446.jpg
胡麻に奪われそうになり、慌てて食べました(^^;)
(胡麻の分は別にあります)
e0126054_20435114.jpg
これからも毎年ステーキが食べられますように☆

by yanchadog | 2017-04-02 20:51 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

お花見散歩2017(3)

今回は出遅れ編です(´;ω;`)

毎年出遅れる緑が丘公園の河津桜。
今年こそ!!と思い、3月初めに下見に行っていました。

e0126054_15260478.jpg
が…
公園は閉鎖されていて、桜には近寄れず。
下見はできませんでした。
e0126054_15261469.jpg
3月16日、公園に入れるようになったと知りさっそく行ってきました~!
e0126054_15265576.jpg
出遅れどころか終わってました( ノД`)
市役所前より早く散っちゃうようですね。
e0126054_15270771.jpg
わずかに咲いていた花をどうにか撮影。
e0126054_15271836.jpg

3月24日、こちらも完全に終わっているかもと思いながら
臂岡天満宮に梅を見に行きました。
もちろん見ごろは過ぎていましたが、一応記念撮影できました(⌒∇⌒)
e0126054_15274469.jpg
e0126054_15275639.jpg
その後、毎日きょろきょろしながら歩いているのですが
次のお花見はまだまだできそうもありません。


by yanchadog | 2017-03-29 15:45 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お花見散歩2017(2)

19日の続きです。
市役所の帰り、いつもの緑道の寒桜も見に行きました。

1週間前はまだ蕾が固く、今年は咲くのが遅いと思っていましたが
一気に咲き始め、平年通り満開でした。
e0126054_15440600.jpg
e0126054_15442368.jpg
お天気良すぎてお疲れ気味…
e0126054_15444629.jpg
胡麻の写真が撮れていなかったので、17日のお散歩で撮った写真。
ちょっとだけ桜少な目です(^^;)
e0126054_15451694.jpg
ソメイヨシノはまだまだな感じでしたが、お散歩しながら見ごろにお花見いけるようチェックします!!

by yanchadog | 2017-03-23 15:51 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

お花見散歩2017(1)

19日はお天気が良かったので、市役所までお散歩しました。
もちろんお目当ては河津桜!
満開過ぎてちょっと葉っぱが出始めていましたが、絶え間なく見に来る人で賑わっていました。
e0126054_20120308.jpg
e0126054_20121800.jpg
e0126054_20125282.jpg
なかなか胡麻海苔と桜のショットが撮れず…
結局バギーに乗せて撮影(;^_^A
e0126054_20131878.jpg
オットさんが胡麻を抱っこして桜に近づけたら、食べそうになって大慌てで退散しましたww
e0126054_20133269.jpg

by yanchadog | 2017-03-22 20:19 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

初詣

今年は都合により、二日に初詣に行きました。
いつもの坂道で
e0126054_15245000.jpg
いつものように横道にそれそうになりながらも
e0126054_15250602.jpg
無事にお参りできました!
空いていたので、智慧の輪もくぐりました。
e0126054_15254043.jpg

胡麻がご機嫌顔で牛さんと撮影☆
e0126054_15260929.jpg
っと思ったら、モデル代が目当てでした(^^;)
e0126054_15262784.jpg
今年も食いしん坊&ちゃっかりは健在です。

by yanchadog | 2017-01-08 15:33 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

謹賀新年2017

あけましておめでとうございます!
今年もスローペースでよろしくお願いします(*^^*)

昨夜は年越しそばを食べ
e0126054_19585269.jpg


今日はおせちの代わりにステーキ丼。
クリスマスに何もしてあげられなかったので、ちょっと奮発!!
e0126054_19585309.jpg


これで2017年も元気に過ごそう♪

毎年恒例のカレンダーも今年は作れず…(T^T)
はじめて卓上カレンダーを注文してみました!
e0126054_19585501.jpg

e0126054_19585798.jpg


まぁまぁですかね。

あ、竹輪も新年早々イタズラし放題!
元気に過ごしてくれそうです!
e0126054_20041680.jpg

by yanchadog | 2017-01-01 19:48 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

闇んぽ。

更新サボってますが、胡麻海苔は元気です!
散歩に行く時間、外が暗くてあまり写真を撮っていないのですが(^◇^;)
一応玄関では毎日記念撮影しています!
e0126054_22105990.jpg


ちょっとせわしないお散歩が続いてしまって、帰宅後はふて寝…
e0126054_22110397.jpg

e0126054_22110821.jpg


のんびりタップリお散歩行けるまで、ちょっとだけ待っててね(^∧^)

by yanchadog | 2016-10-30 22:00 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

フリース始めました。

海苔のお腹がキュルキュル~
朝晩肌寒くなった途端に寝冷えしたみたいです(>_<)ヽ

慌ててフリースのひざ掛けを出しました。
早速すやすや(-_-)zzz
e0126054_11442809.jpg


フリースの上に居ない時は、タオルケットに潜っています。
しかも2枚使い!
e0126054_11443008.jpg


海苔のお腹は大事には至りませんでした。
こまめに温度調節して、体調管理しなくっちゃ!

by yanchadog | 2016-10-14 11:37 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

切り替え。

雨上がりのお散歩。
見るからに不機嫌そうな胡麻…
e0126054_11394592.jpg
子供たちにまた猫と間違われた海苔。
うっかりススキのそばを通って目がしょぼしょぼ( ;∀;)
私のコース選定ミスです、ごめんなさい。
e0126054_11400374.jpg
ガッカリしながら歩いていたら、琉球丸くんに会えました!
e0126054_11402988.jpg
一気にテンションが上がり、琉球丸くんには迷惑でしたが(笑)
楽しい散歩に切り替われてよかったです♪

胡麻海苔にはない魅力、琉球丸くんの流し目ショットいただきました(〃艸〃)
e0126054_11404502.jpg

by yanchadog | 2016-10-01 11:49 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)