カテゴリ:胡麻と海苔のまいにち( 1056 )

モデル拒否。

お散歩コースは紫陽花がきれいに咲いています。
e0126054_14544361.jpg
e0126054_14551256.jpg
でも胡麻海苔は素通り…
おやつをチラつかせてもポーズは取ってくれません(+o+)
e0126054_14543219.jpg
別のコースで再チャレンジ!
e0126054_14543018.jpg
でもここでは猫探しに夢中です。
e0126054_14552114.jpg
猫は高いところからこっちの様子をうかがっていました(^_^;)
e0126054_14553036.jpg

by yanchadog | 2016-06-02 15:00 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

柵越え。

珍しく海苔が川を覗き込んでいます。
e0126054_16551213.jpg
しかも柵を潜り抜けて\(◎o◎)/!
e0126054_16554112.jpg
決して柵の幅が広いわけではありません。
どこにでもある一般的なものだと思うのですが…
パピーの頃は何度かすり抜けられて焦ったことがあったけど
最近はたまに頭を出す程度だったので、体は通れないと思い込んでいました。
大通りで柵越えされないように気をつけなくちゃ(~_~;)

by yanchadog | 2016-05-28 17:01 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

湿ってる寝。

1日中はっきりしないお天気でした。
湿度が高いと皮膚が痒くなりがちの胡麻は、明らかに不機嫌そう。
e0126054_20274589.jpg
これから梅雨の時期は、外耳炎にも注意しないと…
e0126054_20272704.jpg
ちょっとぐらい気温が高くても、からっとした庭で光合成が大好き。
早くスッキリ晴れますように!
e0126054_20281545.jpg

by yanchadog | 2016-05-25 21:57 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

この木なんの木。

胡麻が大好きな葉っぱの新芽シーズンです。
e0126054_21243679.jpg
好きすぎて柵に顔を突っ込んでしまうほど!
e0126054_21245141.jpg
お散歩でこの木を見つけるたびに大喜びなのですが…
いったい何の木なんでしょう?
e0126054_21252587.jpg


by yanchadog | 2016-05-20 21:34 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ばら通り。

お散歩コースのばら通り。
今年も満開(((o(*゚▽゚*)o)))
e0126054_15013242.jpg
週末のフェスティバルには見ごろがちょっと過ぎちゃうかな?
でもばらの香りがして優雅な気持ちで散歩できます♪
e0126054_15024893.jpg
e0126054_15031240.jpg
e0126054_15032941.jpg
今年も伊丹ローズメイト気取りでパチリ(^_^)v
胡麻はお花をペロペロしてたけど、食用には向かないようでした(笑)
e0126054_15035336.jpg
e0126054_15030080.jpg

by yanchadog | 2016-05-19 15:09 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

権太。

最近はすっかり大人しくなったと言われる海苔。
昨日のマルシェでは大人しく過ごせましたが
e0126054_20401497.jpg
まだまだ権太と言われることも多いです。
「権太」とは。荒くれ者。いたずらっ子、腕白などの意味で
浄瑠璃の登場人物から由来してるそうです。

胡麻がお友達と遊んでいると割り込み
e0126054_20384669.jpg
e0126054_20400102.jpg
鼻ぺちゃミーティングをかき乱します。
e0126054_20390664.jpg
e0126054_20392006.jpg
これでも随分しつこく無くなったんですけど…
「落ち着き」と「権太」の狭間にいる海苔なのでした。
e0126054_20403170.jpg

by yanchadog | 2016-05-16 20:50 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

今年も豊作!?

胡麻のOPPは、無事に治りましたヽ(・∀・)ノ
なかなか薬が効かず焦りましたが、葛湯を飲みながらのんびり過ごし今は絶好腸♪
昨日からお散歩復帰です!

e0126054_21230257.jpg
タイミングよく?さくらんぼが熟し始めました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
e0126054_21231985.jpg
またお腹の調子が悪くなるといけないので味見だけ。
e0126054_21233059.jpg
これで味をしめたのか、今朝は張り切ってさくらんぼ並木へ!!
でもこちらはまだ色づき始めたばかりで、実が落ちていませんでした(´-ω-`)
実はたくさん付いていたので、来週は期待できそうです♪
e0126054_21235443.jpg
さらにビワのチェックも(笑)
痩せた分はあっという間に取り戻せそうです!
e0126054_21241798.jpg


by yanchadog | 2016-05-13 21:31 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

親方チェック。

昨日、雑草が伸びているのを気にしていた胡麻。
e0126054_15401063.jpg
今日は胡麻親方監督のもと、オットさんにお手入れしてもらいました。
e0126054_15402834.jpg
スッキリして満足の親方。
e0126054_15404150.jpg
最後はDr.海苔による、親方の健康チェックで締めくくりました(^_^;)
e0126054_15412298.jpg

by yanchadog | 2016-04-26 15:44 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

腹黒。

庭で日向ぼっこをしながら、ヌード撮影会(笑)
気づいたら胡麻の写真を100枚ほど撮っていました。
しかも似たり寄ったりのばかり…
e0126054_14421936.jpg
一時に比べれば皮膚の状態がだいぶ良くなりました!
しっぽの中心はハゲてるけど、お尻は黒々。
e0126054_14423644.jpg
そして1年前の写真。
「胡麻ちゃんはお腹が白いのね~」と言われていましたが
e0126054_14432242.jpg
実は皮膚炎でハゲていて、地肌が露出している状態でした。
この1年で毛が生え揃い








見事に腹黒に(゚д゚)!
e0126054_14424694.jpg
まだ皮膚の痒みはあるけど、少しでも脱毛が避けられますように!

by yanchadog | 2016-04-25 14:53 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

官兵衛ゆかりの藤。

いつも見頃を逃してします藤。
でも伊丹市広報課のFBページで紹介されていたので、さっそく行ってきました!
今朝は曇っていたので、写真を撮るには残念な感じでしたが
ほぼ満開で目の保養になりました。
e0126054_14262934.jpg
e0126054_14272616.jpg
「軍師官兵衛」以降、ゆかりの地には。説明の看板が
e0126054_14264323.jpg
e0126054_14270050.jpg
ついでにもう一箇所。
天津緑地の藤も見てきました!
こちらは早くも散り始め…
e0126054_14273609.jpg
e0126054_14274834.jpg
胡麻は食べられないお花には全く興味がないのに、渋々モデルをしてくれました!

by yanchadog | 2016-04-24 14:38 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)