カテゴリ:ごはん・おやつ( 34 )

試食。 animal

ぐずついた天気が続いたり、気温の変化が激しいと、ちょっと胃腸の調子が悪くなってしまう海苔。
市販のフードやおやつは食べなくなります。

調子が悪いときに、無理に食べさせる必要はありませんが、ご褒美が貰えず寂しそう…
e0126054_15063081.jpg


でも手作りならどんな時でもガツガツ食べるので、クッキーを焼きました♪
今日はミルククッキーです!
e0126054_15063799.jpg


試食の前に記念撮影📷
e0126054_15063810.jpg


食いしん坊の胡麻が割り込んで
e0126054_15064015.jpg


あーーーーーΣ(`・д・´ノ)ノ
e0126054_15064161.jpg


何が起きたのかは、ご想像にお任せします( >_<)

by yanchadog | 2015-09-11 14:55 | ごはん・おやつ | Comments(0)

土用の丑の日

昨日は土用の丑の日でした。
朝から胡麻が無言の催促!?
e0126054_09221262.jpg


実は今年は、わんこ鰻の受注会に参加し損ねまして💦
某デパ地下で白焼きを探し回りました!
何軒も鰻屋さんが出店してるのに、白焼きを扱ってるお店少ないんですね。
でもちゃんと買えました~(≧▽≦)

今年も鰻パワーで、夏を乗り切ろうね!
e0126054_09221433.jpg

by yanchadog | 2015-07-25 09:15 | ごはん・おやつ | Comments(0)

焼肉定食。

今日のご飯は「焼肉定食」
しかも特売のお肉じゃないですよ。
奮発して神戸牛!!
だって今日は胡麻の8歳のお誕生日だからヽ(*´∀`)ノ

記念撮影しようと思ってもソワソワ~
e0126054_08204384.jpg
e0126054_08205179.jpg
「早く食べさせて!!!」
e0126054_08203542.jpg
実は海苔の誕生日の時は「ステーキ丼」だったのですが
やっぱり待ちきれず写真に割り込んできてました( ̄▽ ̄;)
e0126054_08210157.jpg
まだまだ食い意地健在です♪
この調子で来年もお肉食べようね(´∀`*)

by yanchadog | 2015-04-21 08:28 | ごはん・おやつ | Comments(2)

イチジク三昧。

先日イチジクのお礼に、菓子折りを持っておばちゃんの家へ!
またイチジクを頂いてしまいました(;^_^A
e0126054_16122764.jpg
今朝も畑で頂いて、さらに持ち帰り用まで!!
実は畑から帰りたがらない胡麻をバギーに乗せては飛び降りられ、
仕方なくイチジクをチラつかせながら帰ってきたのでした…ヽ(´Д`;)ノ
e0126054_16130045.jpg
もうしばらくは、畑通いが続きそうです。
e0126054_16130890.jpg

by yanchadog | 2014-08-27 16:21 | ごはん・おやつ | Comments(0)

土用の丑の日(2014)

今日は土用の丑の日!
ご飯はもう恒例になった「ひつまぶし」
e0126054_08444361.jpg

もちろん胡麻は待てずにペロリ♪
e0126054_08445351.jpg
海苔はいつでも冷静です。
このあと残さず食べました。
e0126054_08445854.jpg
ごめんね、おかわりは無いんだよ…
e0126054_08450994.jpg
ご飯のあとは日向ぼっこ。
熱々のタイルの上で、こんがり焼くのも健康な証拠!(と思いたい)
e0126054_08452681.jpg
e0126054_08453251.jpg

この夏も元気に乗り切ろうねヽ(*´∀`)ノ

by yanchadog | 2014-07-29 08:52 | ごはん・おやつ | Comments(0)

お皿。

今まで使っていたお皿が小さめだったので、つゆだくご飯だと縁まで並々とよそう事に!(◎0◎;)
e0126054_16113178.jpg


そこでお皿を買い替える事にしました。
フレブル飼いの方はご存知の方が多いと思いますが
雑誌「BUHI」とハリオの「ワンプレ」のコラボ商品「BUHIプレ」です。

順調に食べてるね!
e0126054_16164356.jpg


と思っていたのに…
海苔のお皿から、たくさんはみ出てました。
サークルの外にも飛び出してます( ・_・;)
e0126054_16185917.jpg


胡麻はお皿をどかして、こぼれたご飯をペロペロ。
e0126054_16203445.jpg


試行錯誤する事数日。
ドッグフード+トッピングの時は、こぼさず綺麗に食べれるようです。
でも手作りご飯もどうにかならないかと、台の高さや角度を変えながら、やっと海苔がこぼしにくい角度を見つけましたε-(´・`) フー
e0126054_1625327.jpg


胡麻のほうは…
こぼさなくても、台までチェックしないと気が済まないようです(≧w≦;)
e0126054_16265014.jpg

by yanchadog | 2013-12-26 16:08 | ごはん・おやつ | Comments(2)

クリスマス気分。

o<(o'∀')ノ☆*:;;;:*☆Merry Christmas☆*:;;;:*☆ヽ('∀'o)>o
e0126054_2221476.jpg


先月ハーネスを買い替えたし、注文してある洋服が届くのは大晦日だし…
サンタさんはいらっしゃいません;^_^)

せめてご飯だけでもクリスマスっぽくと思い、七面鳥のジャーキーをトッピングしました!
e0126054_225341.jpg


夕食後はりんごの寒天寄せ。
苺の代わりにミニトマトを乗せました。
寒天の中にはフリーズドライ野菜入りです。
e0126054_2275631.jpg


都合で大きなツリーもイルミネーションも見に行けなかったけど、これで許してねm(‾ー‾)m

by yanchadog | 2013-12-24 22:00 | ごはん・おやつ | Comments(0)

馬肉。

Instagramにアップしている「今日のトッピング」
胡麻が治療用フードを止めてからは、今まで以上にスープが多めになっています。
フードをあげず、ご飯やうどんを入れる日もあります。
e0126054_12561352.jpg



お肉は鶏・豚が中心でしたが、最近は試験的に馬肉もあげています。
缶詰めの馬肉は何度かあげたことがあるので、食べる事は分かっていたのですが…
なんとなく豚より食いつきがいい気がします!

生食OKの馬肉を買いましたが、念のため少量から慣らしていこうと思います。
e0126054_1302526.jpg



生肉の酵素パワーが得られるのはまだまだ先になりそうですが、地道にチャレンジします(*・ω・)ノ

by yanchadog | 2013-12-13 12:52 | ごはん・おやつ | Comments(0)

犬・人兼用おやつ

時間の有るときは、相変わらず手作りクッキーやクラッカーを焼いています。
e0126054_1543542.jpg

e0126054_1551071.jpg


以前は犬用おやつの本を参考にしたり、人に教わったりしていましたが、最近は人間用のレシピも参考にしています。

少し塩や砂糖の量を調節すれば、犬用のレシピよりヘルシーなものもたくさん有ります!
人間が食べるには物足りないと感じたら、ジャムやディップを乗せて食べてもいいと思います。
e0126054_1595068.jpg




人間用のレシピ本では、犬用おやつとして紹介など一切していませんので、愛犬に食べさせる時は自己責任でお願いしますm(._.)m

by yanchadog | 2013-09-08 15:00 | ごはん・おやつ | Comments(0)

丑の日。

今日は土用の丑の日。
夕飯は、毎年恒例になりました鰻です♪

フリーズドライおじやに鰻の白焼き。
あっという間に平らげました。
胡麻はお代わり欲しそうでした( ´艸`)
e0126054_19481710.jpg


いつもはお皿からこぼした分はそのまま残す海苔ですが、今日はきれいに完食!
e0126054_1951454.jpg


これで元気に夏を乗り切ろうねo(^-^)o

by yanchadog | 2013-07-22 19:46 | ごはん・おやつ | Comments(0)