ぽっこり

またしても胡麻が大きくなったような・・・・
抱くとずっしり重いんです。

頭が小さいので首も細く、肩のあたりは骨がごつごつ。
ウエストもくびれてます。
e0126054_9545525.jpg



でも違う角度からみると!


お腹ぽっこりですよ(笑)
e0126054_9555260.jpg


3ヶ月で5キロって、大きすぎですか?
体重から考えると、もっとフードの量を増やしても良いはずなのですが、躊躇しちゃってます。
おやつも1日にささみ3グラム程度。(あげない日も有り)

来週病院に行くので、先生に聞いてみよう。


たくさんのフレンチちゃんと出会えます→フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2007-07-31 10:03 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

トイレ破壊、そして・・・!!!!!!!!!!

以前からベッドを引きずり回していた胡麻。
最近はトイレを動かしたり囓ったり。

逆さまにしたトイレの上で、何かクチャクチャ・・・?
うげぇ~~、滑り止めのゴムが無い!!!
胡麻、口の中のもの出しなさい
えっ、ゴックン!?

トイレの裏に付いていたゴムが1つ行方不明↓↓
とにかく残りのゴムを外しました(しっかりはまっていて取れにくい)
ゴムは直径1センチ。
囓っているうちに偶然取れてしまったようです。

それから2時間後、うんうんの中からゴムを回収。
不幸中の幸いでした。

でも破壊はまだまだ続き・・・・(T_T)
トイレトレーとフタを繋いでいるバネを外してしまいました。
そしてバネをカジカジ。
これは世話係が気付いて取り上げました。

サークルの外では目を光らせていましたが、サークルの中でも目が離せません。

あ、でももうトイレは部品がないのである意味安全です(-_-)



運動したから疲れたなぁ
e0126054_10201499.jpg



胡麻はこの後、自分でトイレを破壊したくせに、定位置にトイレがないと怒っていました。
新しいおもちゃ買ってあげるから、こうトイレは動かさないでね。


★☆トイレを囓る胡麻の動画追加しました☆★(撮影したのは安全なトイレになってからです)

たくさんのフレンチちゃんと出会えます→フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2007-07-30 10:28 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

胡麻おいで☆

呼んでも知らんぷりだったり、寄ってきていきなり飛びついたり
これでは飛び戻しが出来るまでどのくらいかかるのか?(T_T)と心配していました。

最低でも甘噛みをやめさせることと、呼び戻しだけは出来ないと・・・・
どこにも連れていけませんよね。

でもおやつの力は絶大!!!!
いきなりアイコンタクトの成功率が高くなりました。
そしておやつを持つ手には噛み付かず、舐めるだけです。
さらにおやつ欲しさにお座り。

今まではサークルから出ると怪獣に変身していたのに(笑)
おやつのためなら優等生☆



なんかちょーだい
e0126054_18341437.jpg



でもおやつなしで呼ばれることが続くと怪獣に逆戻り(-_-)
これも気長にトレーニングですね!

★☆「胡麻おいで」の動画追加しました☆★

たくさんのフレンチちゃんと出会えます→フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2007-07-28 18:38 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

かわいい時だって!!

昨日の写真ははあまりにも、ぶちゃいく胡麻だったので・・・・
名誉のためにかわいい寝姿もご紹介します。

正確には寝始めです。

お気に入りのカエルちゃんを見つめながらまったり♪
e0126054_10371621.jpg


この写真だけ見たら「かわいい子犬」でしょ?(←かなり親バカ)
このあとぐっすり寝てしまうと、昨日の写真のようになり「おっさんじゃん!」と言われます(笑)

これから先、「おっさん胡麻」写真館へと変貌しそうです。



★☆胡麻の動画追加しました☆★

たくさんのフレンチちゃんと出会えます→フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2007-07-27 10:45 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

怖い胡麻。。。

相変わらず寝顔ばかりの投稿でスミマセン<(_ _)>

のび~
コレが一番気持ちいいね♪
e0126054_1604415.jpg


ゴロン(寝返り)

はぁー、飽きもせずまた写真撮ってるの?
もう眠いんだってば!
e0126054_1614220.jpg



らんらんなんて無視して寝ようzzz zzz
e0126054_1631116.jpg



らんらん:あ、あの、白目剥いてますよ。
      ちょっと怖いんですけど・・・・・・・
      イメージが崩れますぅ~~~(T_T)


たくさんのフレンチちゃんと出会えます→フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2007-07-26 16:07 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

不快・・・・

胡麻:最近へんなもの付けられるんだ。
    かわいい~なんて言われるけど、むずむずしてキライ。
e0126054_9592616.jpg


よっぽど首が気になるらしく、足で掻いたり首を振ったり。
おもちゃで気を紛らわせようとしてもダメでした。
でも毎日付けようね。
ちなみにリードは「ひっぱりっこロープ」だと思っているみたいです。

胡麻は抱き上げるとずっしりと重くなってきました。
一週間ぶりに会った、顔なじみの宅配業者さんにも「ずいぶん大きくなったねー!」といわれました。
まだ体重は確認していないのですが、いつまでこのペースで成長するんでしょう?
あっという間に「貫禄のある犬ね」なんて言われるようになったりして。



たくさんのフレンチちゃんと出会えます→フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2007-07-25 10:07 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

怪力

せっかくクールボードは重い大理石を選んだのに。
囓りながら動かしてしまいました!!!!
たぶんまだあまり囓っていない角を囓りたかったんだと思います。

左下の角に合わせて置いてあったのに(>_<)
e0126054_9443614.jpg



留守の間に怪我しないで下さいね。
ちゃんと聞いてる!?
そんなところに隠れようったって無駄ですよ~

e0126054_9475334.jpg



ほかのフレンチちゃんは何してるかな?→フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2007-07-24 09:50 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

カート大好き♪

胡麻が自らカートに乗り込みました。

胡麻:どう?上手に乗れたでしょう(^_^)v
e0126054_9554647.jpg



え~っと、あの・・・・・
胡麻さんはどちらに乗られているのでしょうか?


胡麻:ここだよ!一人で乗り降り出来るから便利だね♪
e0126054_9581865.jpg



この後、出口が分からなくなり大騒ぎしました(-_-)


★☆胡麻の動画追加しました☆★

たくさんのフレンチちゃんと出会えます→フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2007-07-23 10:01 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

らくちん!?

またまた変な格好で寝ていました。
撮影しても怒らないということは、とっても眠いのだと思いますけど。
返って疲れそうにしか見えません。


あの~胡麻さん、顔が出てますけど・・・
e0126054_10315354.jpg


でも珍しく、前足はそろえています。
e0126054_10324754.jpg


ちょっとはお行儀よくしようと努力してるのね♪なんて思っていたら

足はしっかりサークルの外に!!
e0126054_10341298.jpg


寝ながらも飼い主を楽しませてくれる胡麻なのでした。

★☆胡麻の動画はこちらです☆★

たくさんのフレンチちゃんと出会えます→フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2007-07-22 10:39 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

はじめてのおやつ

病院に行ったとき、先生からおやつについてのお話がありました。
量を守れば、おやつをあげること自体は別に問題は無いのですが・・・・

え?僕おやつなんてもらったことないよ!
e0126054_7574014.jpg


市販されている犬用のおやつ(ジャーキーやクッキーなど)はオススメ出来ませんとのこと。
人間用と違って、基準が甘いので何が入っているか分からないものもあるからです。
もちろん全ての市販品が悪い物では無いと思いますが・・・・
お隣の国で作られたドッグフードでも怪しげな物がありましたよね(>_<)

じゃぁ何をあげたらいいの??

答えは人間も口に出来る物だそうです。
手作りごはんやおやつの本も沢山あるし、雑誌にも「愛犬におやつを作ろう!」という記事が載っているので、参考にしたいと思います。

とりあえずは先生オススメで、何の工夫もいらない物をあげました。
ささみを湯がいた物です。
e0126054_7584736.jpg


↑こんなに沢山あげてませんよ~
ほんのひとかけらです。

でも胡麻ったら大興奮!!!!
もうおねだりで吠える、飛び跳ねる。

ああ~~おやつで釣って躾けようなんて絶対無理です(^_^;)
特別な日のごはんのオプションですね。



よそのフレンチちゃんは何をしてるかな?→フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2007-07-21 08:04 | ごはん・おやつ | Comments(3)