ドッグヨガ!?

「愛犬と一緒にヨガを楽しむ」って・・・・?
高々と持ち上げられているワンちゃんはどう思っているの?
テレビを見ながら少々疑問に思っていました。

でも偶然仰向けに抱っこしたら、なんだか気持ちよさそうにしているんです。

でろ~ん、弛んだ口元もカワイイでしょ!
e0126054_11362556.jpg


ちょっと前まで暴れていた胡麻が、なぜか大人しくなってしまうのでした。

by yanchadog | 2007-08-30 11:38 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

一歩大人に?

「血が出てる!」という世話係の叫び。
胡麻が噛んでいた物が血に染まって・・・・・・・

ポロッ
胡麻の口から出てきた物は、抜けた乳歯でした(*^_^*)

二日間で3本抜けました。
まだ口の中にグラグラの歯があります。
それが気になるのか、また熱心に噛み噛み。


でも出血したせいか、ちょっとお疲れ顔です。
e0126054_9233570.jpg



歯が生え替わったら、ちょっとは落ち着いてくれるのでしょうか?

by yanchadog | 2007-08-29 09:24 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(6)

河原デビュー

今日のお散歩は、ちょっと足を伸ばしてみました。
近くの河原で、草の上を歩く感触を楽しんで来ました♪

なんかいつもと感触が違うね。
e0126054_1552441.jpg


朝露で葉っぱがキラキラ☆
(おかげでお腹も随分汚れました)
e0126054_15535268.jpg



早朝の河原はウォーキング、ジョギングする人でいっぱい。
もちろんワンちゃんもいっぱいでした。

おっ、ワンちゃん発見!
e0126054_15554221.jpg


よ~し、今度こそ遊んでもらうぞ!!
e0126054_15563225.jpg


胡麻さん、思いっきり飛びかかっちゃダメですよ。
だから誰も遊んでくれないんです(^_^;)


いつもの倍以上の時間遊んできました。
念の為、カートも用意していきましたが、胡麻は自力で歩きました☆

帰宅後は、ご飯の時間以外は爆睡zzzzzzzzz
人間も爆睡zzzzzzzzzzz

疲れたけど楽しかったので、もっと胡麻と一緒に楽しめる場所を見つけたいと思います。


たくさんのフレンチちゃんと出会えます→フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2007-08-27 16:04 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(8)

またまた寝姿コレクション

ある日の胡麻、またしてものび~~。
ぐっすり寝てます。
トイレに足を突っ込んでるなんて気にしません(^_^;)
前足で宙を掻いてますが、夢でも見てる?
e0126054_1242775.jpg


そして別の日にはお得意の足掛け!
これで血の巡りもバッチリさ(^_^)v
e0126054_1263287.jpg


ピピッ♪
(デジカメからのかすかな音に反応)

ハッ!また撮られた!!
e0126054_1275484.jpg



相変わらず寝姿の写真は増え続けています。
特に最近は熟睡していることが多く、近寄っても起きないので
絶好のシャッターチャンス☆

でも起きたらまた大暴れです。


たくさんのフレンチちゃんと出会えます→フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2007-08-26 12:13 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

犬の勘はスルドイ

私が近くで何か食べていても、欲しがったことのない胡麻。
それどころか、食べているときは遊んでもらえないと悟っているみたい。

それなのにこの日はなぜかそわそわ。

早く僕にもくれないかな~
e0126054_10272896.jpg


本日のデザートはスイカ。
犬の鋭い嗅覚で、何かを感じ取ったのでしょうか?
胡麻にとっては初めての食べ物なのに・・・・・


★☆スイカを食べる胡麻の動画追加しました☆★
食べるときのシャリシャリという音が聞こえます♪
動画には写ってませんが、もちろん完食しました(*^_^*)


他のフレンチちゃんは何を食べてるの?→フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2007-08-25 10:34 | ごはん・おやつ | Comments(4)

おやつ?おもちゃ?

頂き物のトリアキレスをあげてみました。

おやつかおもちゃかの区別が付かない様子でしたが
しばらくはペロペロ噛み噛み。
e0126054_10425662.jpg


胡麻は前足で押さえて囓ることをしりません。
なのでアキレスもいつの間にか口から遠ざかり・・・・・

サークルから出ちゃうよ~!
e0126054_104619.jpg


今回は自分でサークルの中に戻すことができましたが、普段はおもちゃが飛び出して
大騒ぎをしています。
怒った様に吠えるので、他の部屋にいても何が起きたかすぐに分かります。
胡麻の一人遊びはとっても騒々しいのでした(^_^;)

他のフレンチちゃんたちは、上手に前足でボーンなどを抱えてますが
どうやって覚えたのでしょうか?
普通は自然にできる様になるんですよね、きっと。

by yanchadog | 2007-08-24 10:53 | ごはん・おやつ | Comments(2)

必殺☆ごろ~ん

胡麻はロープで遊ぶのが一番好き♪
しかも真上につり上げられて、宙に浮くのを楽しんでます。

歯を食いしばって、それ~~
e0126054_9451713.jpg


引っ張る力に身を任せ、そのままごろ~ん。(体を反転)

回転はスリルがあっていいね(^_^)v
e0126054_9474756.jpg


もしかして胡麻は、絶叫マシーンもいけるのでは?

胡麻が仰向けになるのは「ご機嫌&リラックス」な時。
見ている方も幸せ(*^_^*)

不安なことは、このロープがいつまで持つかということです。



たくさんのフレンチちゃんと出会えます→フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2007-08-23 09:53 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)

ご褒美だよ・・・・

上手にハウスできたね。
今日はご褒美にジャーキーをあげるね♪

普段、ジャーキーなんてもらえないので喜んで食べてます。
e0126054_15334546.jpg


でも実はこれ、先月もあげたフィラリアのお薬です。
体重が増えた分、先月より薬は一回り大きくなりました。

でも胡麻が一口で食べるには大きすぎたようです。
途中で半分口から出してしまいました。
でもやっぱり美味しいからもう一度口へ(^_^;)

なにも知らず、ご褒美だと思っている胡麻。
騙してごめんなさい・・・・
だけど来月もこの調子でお願いしますm(_ _)m

★☆フィラリアの薬を食べる胡麻の動画追加しました☆★


たくさんのフレンチちゃんと出会えます→フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2007-08-22 15:41 | 病院 | Comments(4)

白ごま

お風呂は好きなのか嫌いなのか、よく分かりません。
バスタブに閉じこめられるのが嫌みたいです。
水を怖がっている様子は無いので、ガシガシ洗われちゃってます(^_^;)

うぉ~!体が白くなってるよ(@□@;/
e0126054_856778.jpg


泡が気になる胡麻、怪物に変身!!!

べろーん、泡なんて舐めちゃうもんね。
e0126054_8585887.jpg



とてもじゃ無いけど、顔の皺まで洗えません(>_<)
こまめに拭いてあげるしか無いですね。
とにかく泡を舐めてもお腹こわさなくて良かったです。

今回からシャンプーを「ノルバサン」に変えました。
(前はホームセンターで適当に買ってきた物)
足にできたニキビみたいなのは自然と無くなってしまったのですが
この先、少しでも予防になればと思います。

消毒の効果は分かりませんが、安いシャンプーより毛が柔らかく仕上がりました☆



★☆梨を食べる胡麻の動画追加しました☆★
↑↑食いしん坊っぷりを見てあげてね 食べ終わった後の催促顔は必見↑↑

たくさんのフレンチちゃんと出会えます→フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2007-08-21 09:10 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

生活の一部

お散歩を初めて今日で9日。
猛暑日が一週間続いてますが、5時起きして短時間のお散歩を続けています。

初日は起こさないとベッドから出てこなかった(どれだけ熟睡するんだ!)胡麻。
ここ数日は、目覚ましの音で一緒に起きるようになりました。

さぁ今日もお散歩だ!
e0126054_1131813.jpg


歩くペースも速くなってきました。
30分かけて歩いていたところを20分で歩けるように。
(脇目を振らずに歩けば5分で歩けるところです)

すれ違うワンちゃんや人に目を奪われて、前に進めなくなることもありますが(^_^;)
外に出るのは楽しいことの様です。

お散歩の楽しみの一つに草があります。

葉っぱ噛むのは楽しいね☆
e0126054_11385167.jpg


放っておくと食べてしまいそう・・・・
えっ、もしかしてお腹の調子が悪いとか?
いえいえ本日も快腸でございます(*^_^*)


★☆歩く胡麻の動画追加しました☆★


たくさんのフレンチちゃんと出会えます→フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2007-08-20 11:44 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)