<   2007年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お疲れ顔コレクション

悪趣味なコレクションです(笑)
さすがに1時間以上お散歩すると、帰宅後はオヤスミzzz

大理石ボードでクールダウン。
e0126054_9303586.jpg


もうカメラに立ち向かう気力無し・・・・
e0126054_9313355.jpg


疲れてるんだから見ないでよ!
e0126054_9321344.jpg


でも徐々に回復が早くなって、30分後にはいつものやんちゃ胡麻に戻ります。

by yanchadog | 2007-09-30 09:33 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(8)

大相撲・初秋場所

見合って見合って~
e0126054_745512.jpg


はっけよぉ~い

のこったぁ!
e0126054_753298.jpg


このあと猫は逃げてしまいました。
胡麻さん、何も全力で飛び付かなくても・・・・・
え?勝負の世界は厳しいって?
でもね、お友達には飛びつき過ぎると嫌われますよ(-_-)

by yanchadog | 2007-09-29 07:12 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

まだ~

どんどん体力が付いてきている胡麻。
散歩が終わっても、帰宅拒否することがあります。

え~もう帰るのぉ
e0126054_19142064.jpg


もうちょっと調査したいんです
e0126054_19144925.jpg


こうなったら座り込みだぁ
e0126054_19152049.jpg


毎日同じ距離を歩いても。満足度は違うみたいです。
胡麻にとって重要なのは、たくさんの人に撫でてもらうこと(笑)
満足だと自分からさっさと帰宅します。

by yanchadog | 2007-09-27 19:17 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(6)

記録ノート

胡麻を引き取る前から用意していたもの。
サークル、ベッド、フード・・・・・・
生活に必要な物一式はもちろんのこと
他に気が早いようだけど、このブログと記録ノートがあります。

病気になりやすい犬種ということで、ちゃんと記録しておけば何かの役に立つかと思い始めました。
そのノートも昨日から2冊目!?
e0126054_7304956.jpg


食べたもの、胡麻のための買い物の記録、観察していて気付いたことなど書いてます。
e0126054_7323633.jpg


写真も貼っているので、アルバムも兼ねてます。
これはまだ胡麻がブリーダーさんの所にいた時に撮影、生後1ヶ月半です。
e0126054_7341469.jpg


このノートを仕事の時に持って行き、みんなに無理矢理見せています(笑)
(親バカ全開~)

by yanchadog | 2007-09-26 07:37 | 準備編 | Comments(5)

お疲れ様(T_T)

なぜか食後に大暴れする胡麻。

柵に体当たり!
トイレシーツビリビリ!
ベッド解体!

こうなると手が付けられないので、しばらくは好きにさせています。

そしてようやく疲れたみたい・・・・・
e0126054_7223339.jpg

お疲れ様。
明日も早いからお休みzzz

寝ぼけている間にサークル内を片付けるのでした(>_<)

by yanchadog | 2007-09-25 07:25 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

胡麻選び

胡麻を飼う際の基準。
「とにかく健康で元気な子」を希望していました。
性別や色なども大事ですが、実際に見ても何となく違う・・・・
ピン!とくる子ってなかなかいません(T_T)

何カ所かのショップやブリーダーさんに問い合わせのメールを出していました。
その中の1件から「社長の知り合いのうちで子犬が生まれていて、近日中に紹介できます」
とのこと。
後日写真が送られてきました。
ブリンドルとクリームの兄弟です。
ちょっと顔が小さい?って思いましたが、しっかりした顔つきと太い足が気に入り
ブリンドルの子を飼うことに。

生後1ヶ月の胡麻。
ちょっとヌメヌメした質感で、アザラシみたい(笑)
e0126054_7245339.jpg



希望通りとっても元気な子を迎えました!
8キロ超えると抱っこするのも大変です。
e0126054_7195061.jpg


何の芸もできないけど、このまま元気に育ってね♪

by yanchadog | 2007-09-24 07:36 | 準備編 | Comments(0)

何が見えるの?

相変わらず宙を見つめる胡麻。
やっぱり何か見えているのでしょうか?(笑)
それとも何か悩み事?

サークルに顔を押しつけながら、ジ~っとしています。
e0126054_7125873.jpg


胡麻さん、顔に跡が付きますよぉ~(^_^;)
えっ、写真撮ってる暇があるなら遊べ?
e0126054_7142843.jpg


はいはい。
カメラに気付かず、物思いにふけっていたのにね。

by yanchadog | 2007-09-22 07:17 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

まったり胡麻

やっと室内で大人しく過ごす時間が増えてきました。
背中をもみもみすると、気持ちよさそう♪
e0126054_729877.jpg


他の方のブログを見ていて、ひざの上でまったりしている様子をうらやましく思っていました。
なにしろ胡麻は、寝ているか、食べているか、走り回っているか(笑)
やっぱりお散歩の効果は大きいです。
たくさん歩いて疲れると、お部屋ではまったりしてくれることが増えました。

↓↓とはいってもまだまだやんちゃっぷり健在↓↓
★☆胡麻の動画追加しました☆★

by yanchadog | 2007-09-20 07:34 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(5)

ガツガツ

少し前からフードを変更しています。
今あげているのは「サイエンスダイエット ネイチャーズベスト」です。

前のフードがダメというわけでは無いのですが、謎の脱毛があったので念の為です。
このフードを選んだ理由も特にある訳じゃなく・・・・・・
売り場で表示を見ながら「鶏副産物」などを使っていない物の中から選びました。

e0126054_7452568.jpg

カラフルで見た目はキレイですが、大粒なので最初は食べにくそうでした。
でもサンプルで頂いた他のフードは、小粒だけど堅く乾いているので飲み込みにくそうだったし。

最近は慣れたのでガツガツ食べてます。
e0126054_7474279.jpg


薬で謎のニキビが治まったら毛艶が戻ってきました☆
そしてフードと関係しているかは分かりませんが・・・・
心なしか毛の柔らかさも増したみたいです。

by yanchadog | 2007-09-19 08:01 | ごはん・おやつ | Comments(3)

待機中

散歩中、すれ違う人に撫で撫でしてもらうのが楽しみな胡麻♪
気になる人影が見えると座り込んで、近くに来るのを待ちます。
e0126054_656576.jpg


こんな風に待たれたら、黙ってすれ違うわけにもいきません!
ついつい撫でてしまうのです。
そして胡麻はこのままゴロ~ン。
(頭よりお腹を撫でて欲しいようです)

最近では胡麻に会うのを楽しみにしてくれる方もいます(^_^)v

by yanchadog | 2007-09-18 07:01 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(6)