ふかふか

朝晩はだいぶ寒くなってきました。
胡麻もボアのクッションの上で寝ることが多くなってきました。
ふかふかで気持ちいいのかな?
e0126054_23331788.jpg


でも寝返りうって、トイレにごろ~ん。
トイレを枕にするのは止められないみたいです。
e0126054_23364495.jpg

by yanchadog | 2007-10-29 23:37 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

まて~!

胡麻が唯一覚えたことは、目の前のご飯を勝手に食べないこと。

初めての柿を目の前に、ジッと待っています。
e0126054_1043658.jpg


よしっ!って言い終わるか終わらないかのうちにガツガツ(^^;)
急いで食べ過ぎてむせることも(笑)
e0126054_1064346.jpg


柿は初めて見るはずなのに、あげる前からよだれがボタボタ垂れていました。
嗅覚で分かるんでしょうか?
号令まで待てずに、何度もフライングしそうになりました。

by yanchadog | 2007-10-26 10:10 | ごはん・おやつ | Comments(4)

布団

先週ぐらいから、大阪も一気に気温が下がりました。
朝晩は寒いです(>_<)

おや?布団を掛けてお休み?
e0126054_7454392.jpg



いえいえ、大暴れしたあとそのままお休みです(笑)
e0126054_7465449.jpg


最初の頃に比べれば、だいぶ落ち着いてきたのですが
(そうは見えないかもしれませんが)
食後の運動は止められないらしく、朝晩激しくサークル内が乱れます。
大人しく一緒にテレビみることもあるのに・・・・
もしかして多重犬格?

by yanchadog | 2007-10-25 07:50 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

やっぱり河原は楽しいね♪

忙しいと言いながら更新です(笑)
習慣でパソコンに向かってしまうのでした。


早朝の河原はウォーキングやジョギングする人でいっぱい。
街中と違って、安全に人間観察できます。
e0126054_8271511.jpg


おもちゃそっちのけで観察(^^;)
e0126054_8324972.jpg


遊んでくれるワンちゃん登場!
e0126054_8335977.jpg


たっぷり撫でてくれたおばちゃんと一緒に帰ろうとしたり、自転車追い掛けたり・・・・
おかげで帰ってからは大人しくお昼寝でした。

by yanchadog | 2007-10-22 08:39 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

視線の先には・・・・

お散歩に行くとたくさんのワンちゃんに出会います☆
でも何度も書いているように、姿を確認すると座り込んでしまう胡麻。

白いむくむくワンちゃんは、胡麻が勢いよく飛びつこうとするので嫌がります(^_^;)
飼い主同士挨拶してさよなら・・・・・
諦めきれない胡麻は、姿が見えなくなるまで見送ります(^^)/~
e0126054_11152994.jpg


今度はももちゃんがきました!
でも胡麻のことは嫌いらしく、激しく吠えかかってきます(>_<)
他のワンちゃんとは仲良く歩いているのに・・・・
いつか一緒にお散歩しようね。
e0126054_11173158.jpg



★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★
最近、あまり皆様のブログにお伺い出来なくてごめんなさいm(_ _)m
ちょっとバタバタしております。
1ヶ月ぐらいで落ち着くので、またゆっくりお伺いさせて頂きます。
もちろん合間にも、時間のあるときはお伺いしますので
これからもよろしくお願いします。
★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

by yanchadog | 2007-10-21 11:24 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

訴える胡麻

最近のお気に入りはFetchという木の棒です。
ささくれ立ちにくい、梨の木で出来ているそうです。

以前は胡麻の口に対して、ちょっと大きすぎたので持て余していましたが
このところものすごい勢いで噛んでいます。
歯が生え替わってパワーが増したのかな?

今日も熱心に噛み噛み・・・・・・

あれ?視線を感じる。、っと思ったら

サークルの外に出てしまっていました。
e0126054_20541895.jpg


はい、すぐに戻してあげますよ~

部屋に誰もいないと、暫くFetchに向かって吠えています(笑)

by yanchadog | 2007-10-20 20:57 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)

甘え鳴き

我が家の一員となった日から、夜鳴きも甘え鳴きもいっさいしなかった胡麻。
最近甘え鳴きをするようになりました。

世話係が帰宅すると、甘え鳴きが始まります。
それまでぐっすり寝てたのに(笑)

私には滅多に甘え鳴きはしません。
テレビ見てるときは遊んでくれないと理解しているようです(笑)

それが最近、私にも甘え鳴き・・・・・
出掛ける支度をしていると、キュンキュン鳴くようになりました。

僕も行く!!
e0126054_645484.jpg


う~ん、ごめんね。
胡麻を連れて行けるところは限られてるだよ・・・・(>_<)

かわいそうなので、出掛けるちょっと前から胡麻の前には姿を見せないで
静かに外出するようにしました。

by yanchadog | 2007-10-19 06:51 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

やっぱり撫で撫で

ー昨日の続きー

やっぱり途中で座り込み。

だってぇ~、今日は誰も遊んでくれないだよ(>_<)
e0126054_10121464.jpg



長時間座り込んだ甲斐がありました、撫でてくれる人登場☆

ゴロゴロ すりすり
e0126054_10141044.jpg


大満足で散歩を再開するのでした。

社会貢献より己の快楽・・・・・・(-_-)

by yanchadog | 2007-10-16 10:16 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

出動!!

今日も事故が多いなぁ(-_-)
e0126054_733640.jpg


みんな交通ルール守ろうね☆
横断歩道でも飛び出しちゃダメだよ~
e0126054_745675.jpg




あの、胡麻さん。
横断歩道で座り込みは止めて下さい(>_<)

by yanchadog | 2007-10-15 07:07 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(6)

寝相

今までもたくさん寝姿を紹介してきましたが、
もっと寝相の悪い姿をしていました。

ベッドからずり落ちたまま・・・・・
カメラのレンズカバーを開ける、わずかな音で目を覚ましてしまいました。
(ごめんね胡麻)
でもよっぽど眠かったらしく、またすぐにzzz.......
e0126054_15465785.jpg



ベッドは胡麻のプロレスのお相手をしているので、もうヨレヨレです(笑)
しかももう胡麻の体重を支え切れていません。
それでも胡麻は気に入っているらしく、夜はベッドの中で寝ています。
(そしてずり落ちる、を繰り返しながら・・・・)

by yanchadog | 2007-10-13 15:52 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)